イベント紹介

・「大阪ウオーク2013」に参加しました!

平成25年10月12日(土)、13日(日)、大阪城公園内「西の丸庭園」にて
大阪ウオーク2013イベントが開催され、カイセイ薬局も健康測定を実施いたしました。

H25.10.12.13oosakawalk1.bmp

H25.10.12.13oosakawalk2.bmp 

H25.10.12.13oosakawalk3.JPG 

開会式では、「はと風船」が登場!
2日間の成功を祈って、真っ白な鳩の風船が、
大阪城をバックに一斉に空に舞って行きました。

 

 

 

 

 

本物の鳥が舞っているようで、
とてもキレイでした。

 

 

 

 

 H25.10.12.13oosakawalk4.bmp 

H25.10.12.13oosakawalk.5.bmp 

 

開会式の後は、皆で
出発前のストレッチ♪ 

  

 


H25.10.12.13oosakawalk6.JPG 

カイセイ薬局のスタッフも
こっそりと混ざって、
一緒にストレッチしていました!ヽ(・◇・´)ノ

 

 

 

 

H25.10.12.13oosakawalk7.JPG

H25.10.12.13oosakawalk8.JPG

 

体操も終わり、ついにスタート!
まずは30Kmコースの皆さんが
列を成して出発!

 

 

 

 

 

出発地点、中間地点、ゴール地点で
スタッフからスタンプを押してもらいながら
進みます。

 

 

 

H25.10.12.13oosakawalk9.JPG

H25.10.12.13oosakawalk10.JPG写真右側が、

カイセイ薬局ブース。
(長蛇の列が!!)

 

 

 

そして、その左隣には・・・?

なんと、ミズノ 株式会社様のブースが!
共同のテントで出展させていただきました!!
(ブース間の仕切りもなく、両スタッフ同士もいつも以上に親近感を感じながら、時々お話していました。) 

 

カイセイ薬局の測定参加者数は、2日計で1,206名にものぼり、
任意のアンケートには808名の方のご協力をいただくことができました。
来て下さった皆様、ありがとうございました。 

 

H25.10.12.13oosakawalk11.JPG 

 H25.10.12.13oosakawalk12.JPG

 

H25.10.12.13oosakawalk13.JPG 

 

大阪ウオーク主催の皆様、ミズノ株式会社の皆様、この度は参加させていただきありがとうございました。
今後とも、カイセイ薬局をよろしくお願いいたします。

 

スタッフの感想

≪堺店 薬剤師 池田≫
今回、大阪ウオークにて血管年齢測定と骨密度測定のブースを設置させていただき、大阪ウオークに参加されていた方をはじめ、スタッフの方、地域の方など様々な方に測定に参加していただきました。少し暑いくらいの日差しと秋晴れに恵まれた会場での測定イベントは和気あいあいとした雰囲気で、いろいろな方とお話しすることができてとても楽しかったです。なにより、測定にきてくださった方たちの笑顔や活気あふれる姿にわたしたちのほうが元気をいただけました。こういった機会を大切にして地域の方々に、病気になってからだけではなく、気軽に健康相談にいこう、と思っていただけるような薬局になれれば、と思いました。

≪園田店 推進課 小西≫
今回、大阪ウオークのイベントに参加させていただきました。そこで、血管年齢測定と骨密度測定を行い、沢山の方に足を運んでいただきました。私は、測定を終えられた方にアンケートを記入していただく係を担当致しました。
その時に、測定していただいた方から「健康に対しての意識が高まり、これから運動を行おうと思う。」という前向きなご意見や、「初めて測定を行い、自分の身体を知る良い機会となった。」など、皆様から"測定を行って良かった"という声を頂きました。少しでも皆様の健康へのきっかけ作りができていれば幸いです。また、同時にイベントを通して「カイセイ薬局ってどこにあるの?」と私達のことにも関心を持っていただくことができ、ありがたく感じました。
カイセイ薬局のブースに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。