イベント紹介

・メディカルホームまどか天王寺にて血管年齢測定を開催しました!

平成25年9月15日(日)、長田カイセイ薬局がお世話になっている有料老人施設、「メディカルホームまどか天王寺」1Fフロアにて、地域の方々へ向けたイベントとして、カイセイ薬局が血管年齢測定を行いました!

☆まどか天王寺さんHP → http://kaigo.benesse-style-care.co.jp/home/m-tennoji/

H25.9.15madokaten.bmp

当日は、台風の影響もありましたが、27名の方に測定いただくことができました。
まどか天王寺の皆様、今回はこの様な場を設けて下さり、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。

 

参加者の感想
【長田店 薬局長 杉本】
今年6月から訪問・お薬設置を開始させていただいているまどか天王寺さんで、今回初めてホーム内のイベントに参加させていただきました。当日は、ホーム内の場所をお借りして近隣住民や入居希望者さん向けの市民講座を開催予定でしたが、台風接近による悪天候の為、血管年齢測定に内容を変更して行いました。
入居者様や家族様・スタッフ様に参加していただき和気藹々とした雰囲気で行うことができました。
いつもあまり話すことのできない方々ともコミュニケーションが取れ、よかったです。普段見せている医療者の業務とは違った形で接することができましたので、これを機会に気軽に相談できる薬剤師に近づければ幸いです。