イベント紹介

・ミズノ㈱「はじめてのノルディックウォーク講座」に参加しました!

平成25年9月23日(祝)、ミズノ大阪店にて「はじめてのノルディックウォーク講座」が開催され、カイセイ薬局も講座終了後に、健康測定会を実施しました。コラボレーションイベントは、早くも今回で3回目!!
2013092300.png

2013092301.png
ノルディックウォークは、2本のポールを使ったウォーキングで、北欧フィンランドが発祥の地です。1930年代からフィンランドのクロスカントリー選手の夏場トレーニングの一つとして活用され、1990年代後半からは その手軽さと高い全身運動効果のエクササイズとして注目されはじめ、日本だけでなく世界中で急速に人気が高まっています。 










2本のポールがこちら!!
20130923000.png
キャンセル待ちが出る人気で、当日は定員いっぱいの30名が参加されました。15分ほどの説明があった後、外に出てポールを使い、ウォーキング開始!

201309230000.png
一見難しそうに見えますが、参加された方にお伺いすると「そんなに難しくないですよ」とおっしゃっていました。



2013092305.png
2013092306.png


広告宣伝は、今回も華やかに!!

ミズノスタッフの皆様、ありがとうございます!









2013092307.png
2013092308.png

・血流測定
2013092309.png




とてもよい状態の血流で、ご満悦のご様子でした。

嬉しそうに眺めていらっしゃる姿が印象的でした!







・骨密度測定
老若男女問わず、測定に来て下さいました。
2013092310.png
2013092311.png



友人よりは良い結果を出したいと意気込んでいらっしゃいましたが、

その結果は・・・


この表情からご想像下さい★


・血管年齢測定
来店されていたお客様も、この機会に・・・とご参加下さいました。「今日来てよかったよー」といって、握手をしてくださいました!!
2013092312.png














2013092313.png

今回は、一人一人の方とゆっくりお話できたように思います。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



今回もミズノ(株)皆様、ありがとうございました。今後も、色々な催しができることを楽しみにしています。

スタッフの感想

本社 推進課 鈴木
「今回ミズノのイベントに参加させて頂くのは2回目でした。前回と同様、今回もビックリしたことは、みなさん健康意識が高いということです!
みなさん3つの測定を受けられて、自分の結果を薬剤師と振り返りながら談話していらっしゃり、その表情はニコニコしながらも真剣に聞いていらっしゃいました。健康で居続けるためにはこのように定期的に測定したり、分からない事は質問したり・・・それが出来る環境に自分も足を運んで行かなくちゃいけないな!と、考えさせられました。」