イベント紹介

・アミーユ東大阪日下の「10周年祭」にブース参加させていただきました!

平成24年10月20日(土)、10時~15時にカイセイ薬局長田店がお世話になっているアミーユ東大阪日下にて「10周年祭」が開催され、カイセイ薬局もブース参加させていただきました。
10周年というおめでたい節目を祝うこの催しには、入居者様・ご家族様はもちろん、地域の方々も参加OK!施設入り口の駐車場と1階フロアを使って様々なブースが設けられていました。 

H24.10.20kusaka1.JPG

☆屋台登場!☆
玄関前の駐車場では、なんと、数種類の屋台が!
やきそば、おでん、フランクフルト、ぜんざいなどなど...全てスタッフさん手作り!
青空とあたたかい日差しの中で、入居者様・ご家族様・地域の方々・スタッフさんがお食事を楽しみながら団らんされていました。

H24.10.20kusaka②.bmp

☆室内では...
【落語家によるボランティア口演】

H24.10.20kusaka6.JPG

 

 

プロの落語家による口演!!
まさに満員御礼、抱腹絶倒なブースとなっていました(^▽^)

 

 

 

  

【入居者様とスタッフさんの思い出の写真展示】

H24.10.20kusaka7.JPG

 

皆さんの思い出の写真をパネルにし、展示されていました。
皆さん、懐かしんだり、ほほえましい眼差しで見ておられました。

 

 

 

他にも、入り口付近にて、入居者様の習字や造化、パッチワークなどの作品の展示もされていました。

☆おまちかねの...
われらがカイセイ薬局のブースでは、血管年齢測定とジェネリック医薬品のQ&Aパネル掲示を行いました。
H24.10.20kusaka.bmp

 

 

事前に、施設内に告知ポスターも貼らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

  H24.10.20kusaka9.JPG

 

大人気で、53名もの方が参加して下さいました!!

 

 

 

 

 

 

 

H24.10.20kusaka10.JPG

 

ジェネリック医薬品の冊子もご用意しました。
持って帰られる方、相談される方もおられました。

 

 

 

 

 

 

 

  

H24.10.20kusaka12.JPG

 

施設長さんと担当薬剤師(弘中)でパチリ☆
前回の家族懇親会の時より若返った結果にご満悦の様子(´▽^)

 

 

 

 

アミーユ東大阪日下の皆様、この度は楽しい「10周年祭」へお誘いいただきありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。
そしてカイセイ薬局ブースに参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。 

【参加者の感想】

<訪問担当薬剤師 弘中>
「今回、10周年祭という記念すべきイベントに参加させて頂き、本当にうれしく思います。
当日は、スタッフの方によるたこやきなどの屋台や、ボランティアの落語があったり、入居者様による習字や造花などの展示があったりと、まさしくお祭りの雰囲気で、入居者様、家族様、そして施設のスタッフの笑顔であふれていました。
カイセイ薬局は今回、血管年齢測定のイベントを行わせて頂き、多くの入居者様、家族様が参加してくださいました。
当日忙しい中、スタッフの方も参加してくださり、前回の家族懇親会の時の結果と比べて、日ごろの食生活や生活習慣を振り返っておられました。
また、施設の方がご好意で、私達にも屋台の食券をプレゼントしてくださり、私達スタッフもとても楽しみながら参加させて頂きました。
入居者様や家族様とより親密になれる貴重な体験でした。ぜひまた参加させて頂きたいです。」

<推進課 原田>
「参加する前から楽しそうなイベントだな、とは思っていたのですが、実際に行ってみるとすごく本格的で驚きました。
入居者の方の楽しそうな顔を見ることも出来たので、参加できてよかったと思います。
普段お会いできる機会がないので、こういった場でお話しすることができて楽しかったです。
施設スタッフさんも普段より大変そうでしたが、その中でも私達に声をかけてくださるなど、とても親切にしていただきました。本当にいい一日でした。ありがとうございました。」