イベント紹介

・城東店15周年記念イベント開催しました!!

カイセイ薬局城東店にて、平成24年9月24日(月)~29日(土)に「15周年記念イベント」を開催しました!
2003年に誕生してから15年を迎えた城東店。15年も変わらずに続けてこられたことに感謝し、
城東店をご愛顧してくださっている皆様・地域の皆様へ、お礼の気持ちを伝えたくて今回のイベントを企画しました。

*店内は記念祭ムード☆

いたるところに記念の飾りやPOPを付け、店内はお祭りムード♪

 

 

H24.9.24-29jyoutou1.JPG

 

 


入り口のメッセージボードに始まり...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H24.9.24-29jyoutou2.JPG

受付の上や...

 

 

 

 

 

 

H24.9.24-29jyoutou3.JPG 

 

壁や...

 

 

 

 

 

H24.9.24-29jyoutou4.JPG

 

 

 

こんなところにも!(゜0゜)w

 

 

 

 

 

 他にも、あんな所やこんな所にも飾り付けが...。(全部見つけられた方はいいことがあるかも☆)

 

*店の歴史とスタッフのメッセージ掲示 

H24.9.24-29jyoutou5.JPG

 

そして、15年の歩みと、スタッフの手書きのメッセージを掲示

 

 

 

 

 

 

H24.9.24-29jyoutou6.JPG

 

 

 

 

  

 

 

 

*血管年齢測定コーナー H24.9.24-29jyoutou7.JPG

 


薬剤師の詳しい説明とアドバイスに
真剣に聞き入っておられます!

 

 

 

 

イベントは大盛況で、6日間を通じて、合計176名の方が来てくださいました。
来て下さった皆様、ありがとうございました!これからも皆様をサポートできる薬局として成長していきたいと思います。
今後とも、カイセイ薬局城東店をよろしくお願いいたします。

【参加者の感想】
<薬剤師 清水>
「以前、患者さん向けの勉強会形式のイベントには参加したことがあったのですが、今回のような1週間続く
イベントの形式は初めてでした。スタッフの協力のもと、開始の1ヶ月前からチラシを配り始め、時間の許す限りポスティングもしてきました。
イベント前に"ポストにチラシが入っていたわよ。楽しみにしています"と言って下さったり、嬉しい声もたくさんありました。通常の業務もしながらだったので大変な部分もありましたが、処方箋なしでわざわざ来てくださる方も多く、1週間で170人を超えるほどでした。
患者さんの中には、"足が悪く、診察の日しか来れないわ"と言う方もいたので、次回は開催期間を長く設定するのもいいのかもなぁと感じました。
普段無口な方も、血管年齢測定の結果を見ながら普段注意していることなどを話して下さるなど患者さんとのコミュニケーションもたくさん取れました。
今回のイベントで"カイセイ薬局ではこういった事もしているんだ"と、患者さんにも認識が出来たと思いますし、処方箋がなくても相談に来やすい薬局になればなぁと思いました。」

<店舗推進課 田中>
「初めに企画課から提案を頂いた時、その週は棚卸しがあるのに同時に出来るのかと不安もありましたが、城東店15周年記念ということもあり、せっかくお話しを頂いたのだから・・・と思い、頑張ろうと思いました。
暑い中ポスティングをした結果、初日からたくさんの方に来て頂き、お薬を待っている患者様にもアピールし、たくさんの方が来て下さいました。
のぼりの準備をしているとご近所の方から"今日は行けないけど明日行くわね"と嬉しい言葉を頂き、知り合いの方まで一緒に連れて来て下さいました。
中には、チラシを持って来て下さる方もおられ、カイセイ薬局のアピールにも繋がったと感じます。
大盛況の中、終えられたのも企画課の皆さんをはじめスタッフの皆さんの協力があっての事だと思います。ありがとうございました。」