イベント紹介

・扇町店20周年記念イベント開催しました!!

平成24年9月18日(火)~21日(金)、カイセイ薬局扇町店「20周年記念イベント」を開催しました!        
扇町店は今年、開局から20年を迎えることができ、「これも薬局に来てくださる皆様のおかげ」との想いから、感謝の気持ちを形にしたこのイベントには、4日間を通じて、合計173名の方が来てくださいました。        
そのイベントの全貌をご紹介します! 

*20年の歩みを掲示しました!

H24.9.18-21ougimati1.bmp

 

店内に、開局当時の小話から現在までの薬局の歩みと、
スタッフからのメッセージを掲示☆

 

 メッセージは、スタッフひとりひとりが手書きしました。
1枚1枚が個性溢れる作品のようでした。

 

 

             H24.9.18-21ougimati2.JPG           

 「こんな歴史があったんだなぁ」と、患者様もじっくり見ておられました。
開局当時からご利用いただいている方からは、
「この時知ってるよ!懐かしいね~」との嬉しい声も(´▽`)

 

 

 

*天井などにも飾りが! 

H24.9.18-21ougimati3.JPG 

壁だけではなく、なんと天井にも記念の飾りを施しました。
店内がお祭りの様な明るい空間になっていました♪  

 

 

 

 

 

*OTC商品も記念セール!!

 H24.9.18-21ougimati4.JPG

20周年を記念して、一部のOTC商品も期間限定20%OFFに!
この他にも、「救急箱に入れておきたい市販薬」のおすすめや割引も行いました。

  

 

 

*そして、血管年齢測定も実施 

H24.9.18-21ougimati5.JPG

 

イベント期間中、血管年齢測定も設置!
測定のかたわらで、スタッフとの会話や健康相談などにも花が咲いていました。
測定コーナーがいつの間にか、団欒コーナーになっているシーンも多々ありました(笑)

  

 

 

こうして、イベントは大人気で幕を閉じることができました。
来て下さった皆様、ありがとうございました!これからも皆様をサポートできる薬局として成長していきたいと思います。

今後とも、カイセイ薬局扇町店をよろしくお願いいたします。

【参加者の感想】
<薬局長 楠見>
「扇町店が開局して今年で20年!
日頃ご利用頂いている患者様、地域の皆様に感謝を・・・ということで、今回イベントを開催させて頂きました。
調剤薬局といえば、通院して処方箋をもらって利用する薬局という使われ方が殆どかと思います。
普段、私たちは主に処方箋を扱い、その薬を出来るだけ安心・安全に使って頂けるように患者様と
お話しさせて頂くことが中心です。
ですが、"ちょっと調子が悪いなぁ"、"病院に行く時間がとれない"、"こんな時どの薬を飲んだら良いのかなぁ・・・"という時に、気軽に相談できる場所でもありたいと思っております。
今回のイベントはポスターなどで地域の方や患者様にお知らせし、多くの方に来ていただくことができました。
遠方から来て頂いた方もおられ、本当に嬉しく思いました。皆様どうもありがとうございました。
測定された後にお薬の相談をお受けしたり、皆様の健康への意識の高さを感じました。
もっと気軽に健康相談やお薬相談ができる薬局を目指して頑張ろうと思うイベントでした。
多くの皆様に支えられて20周年を迎えた扇町店をこれからもどうぞよろしくお願いします!」

<店舗推進課 山口>
「扇町店では初めてのイベントでした。
まず、お知らせのハガキを書くことから始まり、20周年ということで「扇町店の歩み」の作成、店内の飾りつけや店頭ポスター、記念割引商品を揃えたりプライスカードを作ったりと"たくさんの方が来て下さったらいいな"と思う気持ちが入り、準備はかなり大変でした。
が、いざイベントが始まると大好評で、ハガキやチラシを手に来てくださる方もあり、うれしく思いました。普段よりも会話が弾み、健康に関して積極的に取り組んでおられる様子がよくわかり、患者様との距離が縮まったのが感じられました。
今回のイベントでは、近隣にあるカイセイ薬局の天満店でも告知し、天満店の患者様も来局されました。
ポスターを貼って戴いた地域の方、ご協力いただきました皆様には深く感謝しております。ありがとうございました。」