イベント紹介

・「須磨スポーツアカデミー3周年記念イベント」に参加させていただきました☆

平成24年9月14日(金)~16日(祝)の3日間、須磨カイセイ薬局お隣の「スポーツアカデミー」さんで3周年記念イベントが開催され、参加させていただきました!
1周年、2周年に続き、今年で3度目の記念イベント。そして私達カイセイ薬局も3回連続で参加させていただいています!
3日間に渡ったイベントの様子を見ていきましょう。

*9月14日(金) 2012.9.14.JPG

 

3周年ということで、所々に特別な飾りなどもされていました。

午前10時の開館と同時にたくさんの会員さんが入館!
皆さん、朝からお元気でした!!

 

 

 

  

2012.9.14.1.JPG 

 

入り口を入ってすぐそこに、カイセイ薬局のブースが(・▽・)
昨年も大好評だった「血管年齢測定」と...

 

 

 

 

 

 

 

2012.9.15くじ2.JPG 

 

 

「子どもくじ」♪

今年も大人気!

 

 

 

 

 

 

 

2012.9.15くじ.JPG今年はこんな1枚も。

「くじびき大好き!!」「来年も来てね」との、お子様達の笑顔とメッセージに癒されました。 

 

 

 

 

 

 

でもでも、今年のカイセイはこれだけじゃないんです(´ー`)bさらにグレードアップして参加させていただいたんです!  

2012.9.14.2.JPG 

 

実は・・・
今年は1階だけではなく、2階のラウンジにもブースを出させていただきました!
今回初めましての「脳年齢測定」に、皆さん興味津々。
一時は長蛇の列が出来るほどでした!

 

 

 

 

*9月15日(土)

今日もブースは大人気(^^)

2012.9.15セミナー2.JPG 

 

ん?
なにかのセミナーでしょうか?

 

 

 

 

 

 

2012.9.15セミナー.JPG

 

 

 

この日は、清水内科クリニックの清水院長によるセミナーを開催していました!
「おなかのガンをはやく見つけましょう」というこのセミナーは事前予約の時から大人気でした。セミナー後も、参加者の方々から積極的に質問や、個別相談が多数あり、充実したセミナーとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 *9月16日(日)

楽しいイベントも今日で最終日...「今日もがんばるぞ」スタッフの気合が入ります!
今日は、昨日に引き続き、2つのセミナーが開催。 

2012.9.16セミナー.JPG

 

まずは、
谷山歯科クリニックの谷山院長による「知ってトクする歯磨き方法」
事前予約時から反響があり、セミナー後の質疑応答タイムでは、予定時間を超えてしまう程多くの質問がありました。

 

 

 

 

 

2012.9.16.2セミナー.JPG 

そして、
カイセイ薬局の薬剤師 植田による「ご存知ですか ジェネリック医薬品」
最近耳にすることの多くなってきた「ジェネリック医薬品」に皆さん興味津々のようで、他のセミナー同様、大人気でした。 

 

 

 

 

こうして幕を閉じた3日間、毎日盛況で、計807名がカイセイのブースに参加して下さいました!
スポーツアカデミーの皆様、来てくださった皆様、今年もありがとうございました!
今後も、よろしくお願いいたします。   

次回は、「扇町店20周年記念イベント」の様子をご紹介します☆   

開局から今年で20周年を迎えた扇町店.・+*  
それを記念して、店内でイベントを開催しました。  
一体どんなイベントだったのでしょうか?公開をお楽しみにっ☆

 

【参加者の感想】   
<薬剤師 植田>   
今回で3年連続、スポーツアカデミーのイベントに参加させて頂きました。   
"去年までは血管年齢測定などのブースのみ参加でしたが、今回は初めて30分時間を頂き、 「ジェネリック医薬品」と「お薬手帳」についてスタジオでお話させていただきました。ジェネリック医薬品やお薬手帳について薬局では短時間での簡単な説明しかできませんが、今回じっくり聞いて頂けたので良かったと思います。これを機に、利用してみよう!と思っていただければ幸いです。   
今回はブースも2ヶ所に分かれて、血管年齢測定と脳年齢測定を行いました。脳年齢測定は今年初めてでしたので「何をするのだろう?」と最初は不安そうにされていましたが、皆さん真剣に取り組まれ、良い結果に最後は笑顔になっておられました。 
スポーツアカデミーの会員さんにもカイセイ薬局の認知度が上がり、処方さんを持って来てくださるだけではなく、何か薬で困った時に気軽に相談に来ていただけるようになればと思います。最後に、いつも他店からたくさんのカイセイスタッフが応援に来てくださり、本当に感謝しています。

<推進課 小山> 
私が参加した、9/16(日)は3周年記念イベントにふさわしい良い天気でした。 
イベント最終日ということもあり、あまり来られないかなと不安もありましたが、私が担当した『脳年齢測定』をはじめ、ご興味をもたれた方が多数測定に来てくださいました。 
測定してくださった方は、お元気な方が多く「2日に1回はアカデミーに来ている」という方も多数おられました。 
脳の活性化につながるアドバイスをさせていただく反面、毎日している健康法を教えていただくこともありました。 
測定の内容を何かの時に思い出してもらうキッカケになれば嬉しく思います。 
私は普段の業務では患者さんにアドバイスをすることがなかったので、今回測定された方にアドバイスをさせていただけたことが、とても良い経験になりました。普段、患者さんにも脳の活性化についてお話していきたいと思います。 
 
<推進課 松岡> 
私は血管年齢測定のブースでお土産を渡させていただきました。 
去年も来てくださった方や、今回初めて測定される方など、様々な方に来ていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。去年も血管年齢測定をされた方は「去年より若くなった!」など、去年と比較してのお話をしてくださり、初めて測定される方は、最初「怖い」と話されていた方もいらっしゃいましたが、測定した後は「楽しかった」と言ってくださり、「また来年も来ます」とたくさんの方に言っていただけ、楽しんでいただけたようで私自身参加してとてもよかったと思いました。また次のイベントも是非参加したいです。