イベント紹介

・東住吉店にて「カイセイ健康ウィーク~血管年齢測定~」を開催しました!

平成24年8月20日(月)~25日(土)、カイセイ薬局東住吉店で「カイセイ健康ウィーク」イベントを開催しました!

higasisumiyosiH24.8.20-251.bmp

 

higasisumiyosiH24.8.20-254.bmp

 higasisumiyosiH24.8.20-25.bmp 

 

 

 

 

これまでのデザインに比べ、より一層鮮やかになりました!

事前告知で投薬時にちらしをお渡しする他、地域へのポスティングも行いました。

 

 

 

 

 higasisumiyosiH24.8.20-255.bmp 

higasisumiyosiH24.8.20-256.bmp 

higasisumiyosiH24.8.20-257.bmp

 

東住吉店では初めての店内イベント。たくさん来てくれるかなぁ、というスタッフの不安はどこへやら?!
なんと、総計431名もの方が参加してくださいました!その内、121名が、事前告知や口コミを聞いて足を運んでくださっていました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。
今後もカイセイ薬局は、皆様の健康サポートのお手伝いとして、「カイセイ健康ウィーク」を開催できればと思っております。次回開催も乞うご期待☆

 

【参加者の感想】
<薬剤師 浅田>
「初めに開催期間を聞いたとき、"こんなに暑いときにしてたくさんの方が参加してくださるのか?"ととても不安でした。
しかし、ポスティングをしながら会った方に声をかけると、"血管年齢測定してみたい!行く行く!"と言ってくださる方もいたりして、"なんだかいい感じかも"と思えてきました。イベント開催期間中はスタッフもみんな大忙しでしたが来局してくださった方は笑顔で帰って行かれ"イベントをやって良かった"と心から思いました。他のスタッフの話によると病院へ問い合わせをした方もいらっしゃったようです。なんとか大盛況の内に終えられたのも企画課山口さんの協力があったからだと思っています。準備段階より本当にありがとうございました。そしてご苦労様でした。また第2回が開催できればと思います。」 

 

<店舗推進課 上田>
「今回、東住吉店で初めて血管年齢測定イベントをし、たくさんの患者様に測定を体験して頂きました。又、処方箋がなくてもチラシを見て、来てくださる方が予想以上にいらして、とても嬉しく思いました。その中でも、グループ・家族で来てくださる方が多く皆さんお互いの結果に興味津々で楽しそうにしていらっしゃいました。結果が思っていたよりも悪かった患者様などは、"運動頑張るわ!"と前向きに捉えてくださり、少しでも健康のお手伝いができた事に感動しました。今回のイベントではいつもはできないような、込み入った話を患者様と出来た事により、患者様が何に興味があるのか、不安に思うのかを感じる事ができ、少しでも気持ちを理解する事ができたと思います。
今回ご協力して下さった企画課の皆さん、一緒に頑張ってくれたスタッフの皆さん、そして患者様達に深く感謝致します。本当にありがとうございました。」