イベント紹介

・第2回 羽曳野店「血管年齢測定イベント」開催!!

平成24年2月に実施し、好評であった、血管年齢測定イベントを平成24年7月9日(月)~7月14日(土)までの6日間羽曳野店店内において開催いたしました。

 

前回のイベント終了後、スタッフ全員で話合い、「測定に来てくださった方、患者様が喜ぶ顔がまた見たい!」ということで、2回目の血管年齢測定イベントの実施を行いました。

 

5月に、いつもお世話になっている島田病院の看護の日に参加させていただいたこともあり、その2ヶ月後の7月に実施する運びとなりました。

H24.7.9.bmp

H24.7.10habikino2.bmp

H24.7.9habikino5.bmp                                      

イベント前日は、店舗のスタッフでイベントの準備を行いました。

 

H24.7.9habikino6.bmp 

 血管年齢測定イベント当日、天気にも恵まれ、外においていたのぼりも輝いていました。

 車を運転している方からものぼりが見え通りすがりの方も測定に来て頂きました。

 

H24.7.9habikino7.bmpイベント期間中は、354名の方に来局いただきました。

 

H24.7.9habikino8.bmp 

 

 暑い中、ハガキを見て来ていただいた方、知人の方に聞いて来てくださった方など・・・

H24.7.9habikino9.bmp 本当にありがとうございました。

 これからもカイセイ薬局をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 「スタッフの感想」

   (羽曳野店 店舗推進課 伊藤)

    2回目の血管年齢測定を終え、前回以上に測定のみで来局された方が多く、この暑さだけに

    驚きましたし、嬉しい限りでした。今回は、測定期間中、店前に"のぼり"を立てました。

  また、事前にポスティングを2回、来局頂いている患者様にチラシの配布を行いました。

  当日、"のぼり"を見て店内に入ってくれた方や、「友達から聞いて・・・」と口コミで多くの方が来局

  されました。その中で、8人の団体さんが自転車で来てくれました。

  皆さん、お揃いのTシャツを着ていたので話を聞いてみると、近くでしている体操クラブの仲間で、

  その帰りとのことでした。店内は、一気に"憩いの場"のようになり、ワイワイ楽しく測定していただ

  き、喜んで帰って行かれました。

 

 (羽曳野店 店舗推進課 岡本)

  前回が、とても大盛況だったので、「今回はどうだろう」というプレッシャーがありました。

  実際「前回測定したから」と断られることもあり、続けていく上でのひとつの課題だと感じました。

  今回は、午前中に薬を貰いにこられたご主人が、午後に奥様を連れて来局頂きました。

  また、ご婦人の方が、仲間に聞いて来て下さり、人づてで来られる方が大変多いのが印象的で

  した。ひとりひとりの患者様を大切にする事が、これから先、多くの患者様に来て頂ける事にな

  る。人の繋がりの大切さを実感した今回の血管年齢測定イベントでした。

 

 (企画課 西村)

  今回、2回目ということもあり、イベントの前準備から測定日当日まで、店舗スタッフを中心

  に実施することができました。以前はしていなかったハガキでの告知について、過去来局され

  た方で現在来局されていない方が、ハガキを持って測定に来ていただき嬉しく思いました。

   また、前回測定について結果が悪かったので今回はどうかと言い測定頂く方もいらっしゃいまし

  た。継続して来局いただけたことを嬉しく思いました。