イベント紹介

・アニストビアパーティーに参加させていただきました。

平成24年7月20日(金)、在宅業務で日頃から、お世話になっている有限会社アニストの第3回ビアパーティーに参加させていただきました!!*有限会社 アニストHPはこちら!! http://www.honest-ty.com/

(有)アニストは、介護保険法による訪問介護事業・訪問看護事業および居宅介護支援事業、介護予防訪問介護事業・介護予防訪問看護事業、介護予防支援事業、障害者自立支援法に基づく障害福祉サービス事業を行う会社です。そこで働く看護士さん、ケアマネージャーさんや、ヘルパーさん、そのご家族様が年に一度、集結し、夏の宴が行われます。

私達薬局スタッフは、利用者さんに薬をお渡しに伺う際以外の日常の場面ではヘルパーさんや、ケアマネージャーさんとはなかなか深く関われないのが実情・・・。そのため、この会は、たくさんのスタッフさんと触れ合える良い機会となり、とても嬉しく感じました。a1.pnga2.pnga3.png

今回は社長様のお名前「田和 周治郎」の周次にかけて「習字大会」が行われました。皆さん、綺麗な字で流暢に書かれていました。また、各事務所から選手が登場して対決が行われ、ここでも仲間を応援しておられました。

a4.pnganew.png

               a7.png

 

 

 子どもたちも、浴衣姿にテンションMAX!!大はしゃぎでした! 

 

 

カイセイ薬局は、今年も血管年齢測定ブースを設置。 

毎年測定!! スタッフが測定器の周りを囲み、社長の結果に興味津々。すごくアットホームな雰囲気でした。a8.png

血管年齢測定の表彰式!!今回は、血管老化偏差値が最も高い人(*-*;)を優勝とし、1位~5位の授賞式を行いました。健康促進のための賞品をお渡ししました。a9.pnga10.png                                               

    血管老化偏差値とは!?             各測定者の血管の弾力性が、試験の偏差値のように点数で表示され、1~7ランクに分類できます。a11.png

こちらが第1位に輝いた方!! 「健康には、気をつけて下さい」「ストレスを溜めないように・・・」という思いを込めて、マッサージクッションをプレゼントさせていただきました。

                                                               

 

 

 

a12.png  

 

永年勤続表彰!!   5年以上勤続された方が表彰されました!スタッフのモチベーションも上がる内容になっており、ここでもスタッフを思いやっている会社であることを感じることが出来ました★ 

  

 

 

 

 

スタッフの感想

貝塚店 薬局長 大西   

「アニストさんで毎年夏に行われているビアパーティーに今年初めて参加させてもらいました。参加者の方達はほとんどが浴衣で参加されていたので、本当のお祭りのような楽しい雰囲気でした。在宅の現場以外で従業員の方達と話ができたので、いつもとは違うみなさんの姿が見られてとても楽しかったです。」

 

企画課 島川   

「私は、今回初めてこの会に参加させていただいたのですが、まず初めに感じたことは、スタッフさん同士がすごく仲が良いということです。スタッフ同士はもちろん、スタッフさんのご家族さんとも話されていたり、私達とも、気さくに話していただき、明るいイメージを受けた事と、スタッフみんなで作ってきた会社だという事が感じられ、それがまた社風に表れているように感じました。お仕事柄、不規則な生活も関係しているのか、血管年齢測定の結果が芳しくない方もおられましたが、皆さん、楽しんで下さって嬉しく思いました。日頃、私達企画課は関わる機会がなく残念ですが、今後もお互い連携と協力し、さらに親睦を深めていきたいと思いました。」