イベント紹介

・アミーユレジデンス鶴見徳庵にて家族運営会に参加しました☆

平成24年6月23日(土)13時30分~16時 長田店でお世話になっている介護付き有料老人ホームアミーユレジデンス鶴見徳庵さんの「家族運営会」に参加させていただき血管年齢測定を行いました。

 アミーユレジデンス鶴見徳庵さんHP→http://www.amille.jp/home/home/71

最初に、施設スタッフの方より施設の近況報告がありました。

11.png22.png

次に、毎回好評の血管年齢測定をしました。ご家族様が、お部屋にいる入居者様を呼んで来てくださり、測定をして頂きました。

33.png55.png

66.png

【スタッフの感想】

(長田店店舗推進課 原田)

今回は薬局の発表はなく、今までと違い、血管年齢測定だけの参加でした。「どんな感じになるのかな」「皆さん本当に来て下さるのかな」と不安な部分もありましたが、実際行ってみると入居者の方がすごく喜んでくれ、「楽しみに待っていたよ」という声を聞き うれしく思いました。施設の至る箇所で、血管年齢測定の告知ポスターが貼ってあったことも うれしかったです。入居者様とお話でき、とても楽しい一日でした。

(企画課 西村)

今回は、血管年齢での参加でした。測定後、家族様ご本人が悩んでいる様子でした。病院にも通院している方で、カロリー制限もされているようで、夏になることで夏ばてなどしないか不安とのお話でした。家族運営懇談会に出席することで、入居者様だけではなく、日頃お会い出来ない家族様の 健康相談もできうれしく思いました。