イベント紹介

・八尾はぁとふる病院「看護の日」に参加させていただきました☆

平成24年5月11日(金)、昨年に続き、今年も八尾カイセイ薬局の隣にある八尾はぁとふる病院「看護の日」に参加させていただきました。

(☆昨年の記事はこちら!→ http://ikuseikai.org/event/log/1178

 

IMG_0802.JPG 

 (八尾はぁとふる病院HP→→http://www.heartful-health.or.jp/yaohp/yaotop.htm

H24.5.11yao.bmp

 

IMG_0780yao.JPG

カイセイ薬局ブースでは、

「脳年齢測定コーナー」「血流測定・血管年齢測定コーナー」「薬剤師によるお薬・健康相談コーナー」の4つのコーナーを展開!

 

さっそく、中の様子を見てみましょう♪

 

 

 

IMG_0824yao.JPG

手前から、「脳年齢測定コーナー」

「血管年齢測定コーナー」

そして、その奥には・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_0827yao.JPG

 

 「血流測定コーナー」と、

 

 

 

 

 

 

IMG_0801yao.JPG

「薬剤師のお薬・健康相談コーナー」

ここでは、八尾カイセイ薬局の高木薬局長がおひとりおひとりの相談に親身にアドバイス!

 

 

 

 

 

 

 

今年も好評で、計137名の方がカイセイブースに健康測定に来てくださいました!

IMG_0782yao.JPG

今回のお土産はこれ☆

薬局からのお知らせとティッシュのセットと、

エコバッグ、入浴剤、マグカップの3つからお好きなものを選んでいただきました。

ブースに来てくださった方々、八尾はぁとふる病院の皆様、今年もありがとうございました。

来年も、よろしくお願い致します。

 

~参加スタッフの感想~

【八尾店 薬局長 高木】

今回2回目ということで、来られた方とのコミュニケーションを積極的に取れる余裕が出たように思います。

混み合った大きな薬局ではなかなか落ち着いて話ができない方とも、今回のイベントでは、お薬の疑問をゆっくりお聞きすることができ、お役に立てて嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

【店舗推進課 林】

今回初めて「看護の日」に参加させて頂きました。

八尾はぁとふる病院さんの入り口から診察室まで、イベント仕様になっており、すごく賑やかでした。

当日は通常診察と並行してのイベントでしたが、Drから看護士さん、全スタッフの皆さんが一丸となってイベントを盛り上げておられました。このようなイベントに私たちカイセイ薬局も参加させて頂いたことを嬉しく思います。

「普段お薬は飲まないから薬局には行かないけれど、今回のイベントが楽しかったからまた薬局に顔を見にいくよ」と言ってくださる方や、普段では接する機会のないスタッフさんともお話することができ、イベントスタッフとしての参加でしたが私自身も楽しく過ごすことができました。

今回のイベントが、地域の皆様がカイセイ薬局をより身近に感じて頂けるきっかけになれば良いと思います。通常の薬局勤務では体験できない、薬局に来られない方とのふれあいという体験をさせて頂きました。薬局の中だけに限らず、地域の中のカイセイ薬局のスタッフという認識で、これからもカイセイ薬局がイベントに参加していけたら、地域の方にも身近に感じて頂けるのではないでしょうか。

今回は参加させて頂き、ありがとうございました。