イベント紹介

・平尾店で「血管年齢測定イベント」を開催しました☆

平成24年4月9日(月)~14日(土)の6日間、平尾カイセイ薬局で「血管年齢測定イベント」を開催しました。「地域の皆さんの健康サポートのお役に立ちたい!」「カイセイ薬局を知ってもらいたい!」というスタッフの気持ちから実現したこのイベントでは、処方せんの有無にかかわらず、どなたでも測定OK!スタッフの事前のちらし配布と声かけや、ポスター掲示を行った成果もあって、合計466名もの方が測定に参加して下さいました!

 

IMG_0637.JPG 

 

店の入り口にもポスターを掲示。

 

 

 

 

 

 

IMG_0640.JPGIMG_0640-2.JPG

「健康測定実施中!」のぼりも大活躍!

「外で、のぼりを見て...」と来てくださる方も結構おられました(*´ー`*)

また、「買い物先でうわさを聞いて...」と、口コミで訪れて下さる方もちらほら!

改めて、口コミの威力を感じさせられました。

 

 

IMG_0636.JPG

イベント中は、薬剤師、推進課の全スタッフが協力し、業務と平行しながら測定。

結果の年齢が高かった方も、薬剤師からのアドバイスにほっと一安心しておられました。

 

 

 

 

参加して下さった皆様、口コミして下さった皆様、ありがとうございました。

平尾店では、今後も定期的に地域の皆様に役立つイベントを計画していきますので、残念ながら今回は参加できなかった方も、次回は是非、お越しくださいね☆

 

~平尾店スタッフの感想~

【薬局長 二宮】

平尾店にとって初めての店舗イベントで、スタッフも患者様も初めは戸惑いながらのスタートでした。

一か月前からの告知で、どれだけの患者様が来局されるのか全く予測できず不安なまま開催を迎えましたが、企画課の協力もあり、結果466名の方に測定に参加していただき、好評のまま無事終えることができました。

イベント後も、「次回の開催はいつなの?」という声もたくさん頂いています。地域の皆様のお役に立てれば、と思い開催した測定会でしたが、薬以外の事で患者様とスタッフがコミュニケーションを取れる良い機会にもなったと思います。

患者様の期待に応えて、これからもニーズに合ったイベントを考えていきたいと思います。

 

【薬剤師 池田】

初めてイベントに参加させてもらい、最初はどれくらいの人が来てくれるか不安でしたが想像以上にたくさんの方に来局いただき、また口コミを聞いて来てくださった人も多く、大変嬉しかったです。

次回のイベント時にはもっと参加できればと思います。

 

【企画課 山口】

今回、平尾店での初めてのイベントに企画段階から担当させていただきました。

具体的にどんなイベントを、どの期間で、どう進めていくのかなど、店内ミーティングに度々参加させていただき、スタッフの皆さんと話し合い、協力しあった結果、初めてのイベントに466名もの方々に来ていただくことができ本当に良かったと思っています。

特に、店舗スタッフが準備期間に告知ちらしを1,060枚ほど手渡しするなど、店の想いがあったからこそ、多くの方々に来ていただけたのではないでしょうか。

今後も、店舗の想いを形にするサポートが出来ればと思います。