イベント紹介

・大阪ピンクリボンキャンペーン2011「ピンクリボンすまいるLIVE@OAP」に参加しました!

平成23年10月21日(金)、OAPカイセイ薬局と、㈱育星会 本社の入っているオフィスビル「OAPタワー」にて大阪ピンクリボンキャンペーン2011「ピンクリボンすまいるLIVE@OAPキャンペーン」が開催され、カイセイ薬局も1企業としてブース参加しました。

タワー1階、2階を使った企業ブース、スタンプラリー、展示などの催しの他にも、チアリーディング、ブラスバンド、ビタミントークといった特設ブース、さらには乳がん検診車まで登場!まさに大イベントでした!!

H23.1021ブース2.JPG H23.1021ブース.JPG

企業ブースコーナーには、計20以上の企業が参加されていました。

どのブースも終日大人気!

 

【カイセイ薬局ブースの新たな取り組み】

このキャンペーンにカイセイ薬局が参加させていただくのは初めてのこと。

その上、OAPタワーで催されるのも実は初めて!

「どんなブースにしようか?」とスタッフで想像を膨らませた結果、このキャンペーンのコンセプトから、"美と健康"をテーマに、「骨年齢測定」、「プロのエステシャンによるプチマッサージ」の2つを無料実施しました☆

 

なんと、骨年齢測定には254名、マッサージにも80名もの方が参加してくださりました!

H23.10.21骨年齢測定3.JPG  

両ブース共、大人気♪終日、たくさんの方にお越しいただきました!  

 

H23.10.21骨年齢測定.JPG

骨年齢測定の合間にパチリ☆いい表情ですね~(^-^)

 

H23.10.21骨年齢測定2.JPG 

*ところで、骨年齢測定とは??* 

足のかかと部分で、骨の丈夫さ・健康度(骨年齢)を測定!椅子に座って、右足を機器に入れること約30秒で結果が印刷されます。

もちろん、ただ測定するだけではなく、骨を丈夫にするためのアドバイスなどもお話しました。そして、残念ながら骨年齢が実年齢より高かった方には、アドバイス、骨に関する資料を進呈...

 

H23.10.21マッサージ.JPG H23.10.21マッサージ2.JPG

マッサージブースにも癒された皆様の笑顔があふれていました。見ているこっちまで幸せな気持ちに・・・このブース内容にして本当に良かったと感じました!

 

H23.10.21お土産.JPG 

さて、今回の選べるお土産はこちら!

入浴剤、お茶・紅茶、マスクからお好きなものを選んでいただきました。

 

【その他にも・・・】

H23.10.21スピーチ.JPG 

別途で企業PRの場が設けられ、スタッフが3分間スピーチを行いました!

発表者の感想「当日直前まで、原稿の練り直し作業もあり大変でしたが、少しでも多くの方にイベントのこと、カイセイ薬局のことを知ってもらえるようがんばりました。本番は緊張のあまり、上手く話せたのかどうか、何も覚えていません。(^^:)」

 

【企業ブース以外の様子☆】

H23.10.21バファローズ.JPG 

オリックス・バファローズ 『バファローベル&Bs Dreams』によるパフォーマンス

...写真を撮る人が殺到!

 

H23.10.21ブラスバンド.JPG 

中学校のブラスバンドによるティーンズ☆ブラス

...約30分間、本格的な曲を演奏。

 

H23.1021トーク2.JPG

美人双子「アン☆ドゥ」さんのトークショー

...働く女性が乳がんと向き合ったエピソードをお話されていました。

 

H23.10.21展示.JPG

『家族のえがお』

...幼稚園児、小学生によるかわいい絵の展示。

 

 他にも、乳がんのしこりを見つける「おっぱい模型」、女性医師による「おっぱい相談コーナー」、タワー内の壁面に「乳がんの豆知識」ちらしが貼られるなど、多くの企画が盛り込まれていました!

 

【参加者の感想(企画課 山口)】

㈱育星会では、平成22年より社内スタッフに向けて婦人科検診の取り組みはしていましたが、「ピンクリボンキャンペーン」に携わるのは初めてのことで、どんなブースにすれば皆さんに喜んでいただけるのか、キャンペーンのコンセプトに見合ったイメージで・・・と、準備段階からスタッフ間で色々な想像が膨らみました。そういった背景もあり、当日たくさんの方々が私たちのブースに参加して下さり、喜んでくださっている姿を見て、とても嬉しく思いました。

また、これまでのイベントとは違った形の、新しい経験をすることができたと感じます。

「ピンクリボンキャンペーン」は毎年開催されているので、来年も引き続き何らかの形で参加したいと思います。

 

【おまけ】

H23.10.21キャラクターと.JPG ㈱ヤクルトさんのキャラクターと☆