イベント紹介

・スポーツアカデミー2周年記念イベントに参加させていただきました☆

平成23年9月23~25日、昨年に続き、今年も須磨カイセイ薬局東隣にある「スポーツアカデミー」2周年イベントに参加させていただきました。

スポーツアカデミー.jpg 

お子様の発表会、「ハッピー☆エアロ」、「ボーイズシンクロ ライブ」など、今年も連日、楽しいイベントを開催されていました!(特に、ボーイズシンクロが大人気でした。写真が載せられず、残念...)

 

【早速、カイセイブースのご報告を・・・】

スタッフ.JPG

今年も、入り口すぐのロビーにカイセイ薬局ブース登場!

 

須磨お土産.JPG

今回のお土産はパワーアップ!目玉はマッサージソルトと入浴剤♪

他にも、いつものちらし入りのお土産と、ウェットティッシュをご用意しました。

 

須磨血管年齢.JPG 

血流.JPG

血流測定、血管年齢測定では薬剤師のアドバイスもあり、今年も大勢の方々が参加してくださりました。その数、合計510名!!(3日間計)

 

バルーン.JPG ブース2.JPG

お子様には楽しいくじびきも開催!あたりが出たら好きなバルーンをプレゼント(^-^)はずれてしまっても、楽しい塗り絵やシールが選べて、一時は人だかりができるほどの人気でした!

 

【先生方のセミナー】

今年も「メディカルハート須磨」でお世話になっている先生のセミナーを開催。

昨年に引き続き、「清水内科クリニック」の清水院長、そして、今年12月にオープン予定の「谷山歯科クリニック」谷山院長の講演があり、どちらも大好評に終わりました。

 

*9月23日(金)13時~14時 「健康づくりは歯磨きから」谷山歯科クリニック 谷山院長

セミナー歯.JPG 

スクリーンや歯型模型を用いて、虫歯と歯周病、正しい歯磨きの仕方を中心にお話されました。

セミナー後には、個別ブラッシング指導も行われました。

 

*9月25日(日)11時~12時 「運動で内臓脂肪が減らせる!」清水内科クリニック 清水院長

セミナー内.JPG

運動の必要性と内臓脂肪の減らし方についてお話されました。

セミナー後に、個別相談も受け付けておられました。

 

1周年イベントから1年が経ち、ますます地域の皆様に愛されて活動されているスポーツアカデミーのイベントに、今年も参加させていただけたことに感謝しています。

スポーツアカデミーの皆様、セミナーをして下さった先生方、ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します!

3周年を楽しみにしています(^-^)ノ

《参加者の感想

須磨店 管理薬剤師 植田~

今年も、スポーツアカデミーのイベントに参加させていただきました。
会員の方をはじめ、お子さんの送り迎えに来られたご家族の方など、たくさんの方にカイセイ薬局のブースに立ち寄って頂き、楽しく参加させていただきました。
血管年齢測定では、去年も参加してくださった方が「去年より若返ってた!」と喜ばれていました。
また、いつも薬局を利用して下さっている患者さんともお会いすることができ、嬉しく思いました。
これからも、スポーツアカデミー、先生方と連携して、医療モールの一員として盛り上げていきたいと思います。

須磨店 薬剤師 森本~

スポーツアカデミーイベントに今年も参加させて頂き、カイセイ薬局ブースで血流測定・血管年齢測定を行いました。
運動されていたり運動に興味のある方が来られているので健康や体調への関心も高く、混雑時には順番待ちの列が出来ていました。血管年齢が高く出てしまった方、血流が真っ直ぐでない方はどうしたらいいかと質問があり、日常生活や食生活のポイント、改善点等お話ししました。
去年来られていた方もおられ、「今年は良かった」「去年と同じ。また来年リベンジ!」等、皆さんの感想が聞けたのがよかったと思います。
その場で薬に関して質問される方は少なかったのですが、薬局の外で地域の方と接する時間を頂き、ありがたく思います。
イベントをきっかけに薬局スタッフを知っていただき処方箋薬やOTCを通してだけではなく、健康相談に気軽に立寄ってもらえるような薬局にできれば、と思いました。