イベント紹介

・メディカルハート奈良「1周年記念!夏休み特別イベント!」☆★

医療モール「メディカルハート奈良」は皆様に愛され、5月に1周年を迎えました!
日頃の感謝を込めて、平成23年8月21日(日)に1周年記念イベントが開催されました!
ちょうど夏休みの時期ということもあり、「夏休み特別イベント!」と題されたこのイベントでは、皮フ科・歯科・薬局で看護師さん、美容セラピスト、歯医者さん、薬剤師さんの職業体験や、クイックマッサージ、わたがし、スーパーボールすくいなどのお楽しみコーナー、さらにはドクターによるセミナーが催されました。(職業体験コーナー、セミナーは、事前予約が必要だったのですが、定員数をはるかに上回る申し込みをいただき、抽選になるほどの反響でした!)

  • image001.jpg

    ←告知用のちらし

  • summer02.jpg

    当日は、残念ながら大雨・・・しかし!そんな中、300名以上の方々が足を運んで来てくださりました!!

  • summer03.jpg

    どこもかしこも、大盛況でとーーっても混雑しました!
    フロアには、至る所にバルーンアートが施され、まるで海の中にいるような普段とは違ったイメージでした。

  • summer04.jpg
  • summer05.jpg

    ん?なにやら、ピンク色の生き物が・・・!(写真の真ん中辺り)

  • summer06.jpg

    なんと、
    うさぎの「みーちゃん」がかけつけてくれました☆

【廊下には楽しい無料コーナーが盛りだくさん!】

  • summer07.jpgsummer08.jpg

    スーパーボールすくい、ぬりえ、わたがしは子供達に大人気!

  • summer09.jpgsummer10.jpg

    大人には、プロによるクイックマッサージが人気でした。

  • summer11.jpgsummer12.jpg

    他にも、血管年齢測定、血流測定、手洗いチェック、

  • summer13.jpgsummer14.jpg

    生活雑貨な~らっくさんの木のおもちゃや作品の展示

【職業体験コーナー】

  • summer15.jpgsummer16.jpg

    どのコーナーでも皆、それぞれの職業になりきって楽しんでいました☆

  • summer17.jpgsummer18.jpg

    薬局では、普段スタッフしか入れない調剤室で保護者の方も、夢中で説明を聞いていました。

【セミナー】

  • summer19.jpg

    えいご皮フ科 山田院長による「美容セミナー」
    美容セラピストによる「個別肌カウンセリング」も開催されました。

  • summer20.jpg

    つくだクリニック 佃院長による「食物セミナー」
    近年、増加していると言われている「食物アレルギー」について講演されました。

  • summer21.jpg

    両セミナー共に好評で多数の参加をいただきました。

【サプライズ!大抽選会】

  • summer22.jpgsummer23.jpg

    職業体験の抽選から外れてしまった方へ、
    かわいいキャラクターバルーン、パズルなどの豪華賞品が当たる大抽選会を開催!
    賞品にはなんと、オオクワガタもいました!

☆イベントを終えて☆

モールまるごとを使っての初めての大イベント、緊張もありましたが、参加者様には楽しかったと言っていただけて開催した甲斐があったと感じました。
10時~16時という限られた時間でしたが、悪天候にもかかわらず多くの方々に来ていただけたことをスタッフ一同嬉しく思っています。
皆様ありがとうございました。
これからも、メディカルハート奈良をよろしくお願いいたします。

【おまけ~特別映像!】

↓上記の記事だけではお伝えできない、当日の様子を動画で見ることができます!
(※クリックして下さい)