イベント紹介

・島田病院「看護の日」に参加させていただきました!

☆平成23年5月14日(土)、島田病院の「看護の日」に参加させていただきました!

今年で連続5度目の参加!ありがたいことです。

*島田病院HPはこちら⇒http://www.heartful-health.or.jp/shimadahp/shimadatop.htm

 

 ravi.bmp 今年も2つのフロアを使って様々なコーナーが催されていました。

simada1.bmp

 

ravi.bmp お天気も良く、中も外も大賑わい♪

IMG_5400.JPG IMG_5504.JPG

IMG_5372.JPG IMG_5407.JPG

IMG_5387.JPG IMG_5503.JPG

P1020263.JPG 

 

ravi.bmp 今年はこんなコーナーも・・・

東日本大震災の被災地をスタッフが訪問した記事の掲示や、震災時に水が出ないときの手洗いの方法、非常持出袋の中身などのコーナーもありました。

IMG_5465.JPG IMG_5437.JPG

IMG_5505.JPG

 

ravi.bmp カイセイ薬局コーナーは昨年よりパワーアップ☆

5年目の今年は、「血管年齢測定」が初のお目見え(^▽^)

計123名もの方が足を運んで下さりました!(過去最多!)

IMG_5380.JPG IMG_5445.JPG 

今年も不動の人気です! 

IMG_5484.JPG IMG_5454.JPG

IMG_5528.JPG 

(右から順に)「血管年齢測定」、「血流測定」、「お薬・健康相談」コーナー 

IMG_5514.JPG IMG_5366.JPG

羽曳野店の薬剤師、池側薬局長による「お薬・健康相談」では、「血管年齢」の結果を解説。健康のアドバイス!

IMG_5456.JPG IMG_5393.JPG

 

ravi.bmp 気になるお土産

IMG_5338.JPG IMG_5333.JPG

IMG_5341.JPG IMG_5340.JPG 

八尾はぁとふる病院「看護の日」に引き続き、お土産もバリエーション豊富!

「りずむ」さんの手作りポケットティッシュケースも登場しました!!

(八尾「看護の日」記事はこちら→http://ikuseikai.org/event/log/1178

 

IMG_5460.JPG IMG_5459.JPG 

 

ravi.bmp 参加者さんとパチリ☆

IMG_5523.JPG IMG_5522.JPG 

にっこり笑って「はい、チーズ☆」

 

ravi.bmp 今年も皆で思い出の1枚☆

P1020290.JPG 

今年も、島田病院スタッフの皆さんと、カイセイ薬局の参加スタッフの集合写真で1日が締めくくられました。毎年恒例の記念写真ですね(笑)

島田病院スタッフの皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

【羽曳野店 池側薬局長の感想】

私は、今年初めての参加で右も左もわからないまま看護の日が始まりました。不安もありましたが、いざイベントが始まると皆さん気さくに話をして下さって、いいコミュニケーションがとれました。中には「お薬相談」をメインに考えてくださった方もおられ、お役に立つことが出来て嬉しかったです。後日、患者様が来局された折、「イベントにいた人やね、あのときはありがとう」と言われたときには、参加できてよかったと思いました。普段では体験できない良い経験をさせて頂きました。