イベント紹介

・須磨スポーツアカデミー1周年イベントに参加させていただきました!

平成22年9月12日(日)、16日(木)~20日(月)、須磨カイセイ薬局の東隣にあるスポーツジム「スポーツアカデミー」さんの1周年イベントに参加させていただきました!

 【スポーツアカデミー】

sports.JPG 


【イベント中は毎日、プログラム盛りだくさん!】

Image0602.jpg

1周年のイベントということで、毎日、朝から晩までさまざまな特別プログラムが!(^^)!

「サッカー大会」「簡単フェイシャルマッサージ」「健康体操」「Jrバレエ発表会」など、まさに老若男女が楽しめる内容が目白押し♪ 中には「地域対抗水中運動会」「フリーマーケット」まで・・・スケジュールを見ているだけでもワクワクしてきます(笑)

 

【カイセイ薬局 のブースも一味違う?!】

カイセイ薬局は先月のチャームスイート納涼祭で初登場した「血管年齢測定」と恒例の「血流測定」を実施。どちらも大人気で、ブース参加者数は859人にも上りました!!

IMG_3454.JPG IMG_3528.JPG 

↑「血管年齢測定」、今回も大人気!

参加者の皆さんの中には、普段カイセイ薬局に来てくださっている方もおられました(゜o゜)

IMG_3443.JPG  

↑スポーツアカデミーのスタッフさんも積極的に測定(笑)

IMG_3455.JPG  IMG_3447.JPG 

↑「血流測定」も大盛況♪

・・・と、ここまではいつものイベントと一緒ですが、なんと、今回は薬局の隣でいつもお世話になっている清水内科クリニック」の清水先生と夢のコラボレーションが実現しました!

 

そのコラボの実現は、イベント中の9月17日、『あなたの血管年齢は若返る』と題する先生のセミナー開催時のこと。どんなコラボだったのかと言うと・・・

①セミナー参加の申し込みをされていた方に、セミナー前にカイセイ薬局ブースで血管年齢測定をしていただき、→②その結果を持ってセミナーへ参加→③もっと詳しく知りたい方のために、セミナー後に清水先生の相談ブース開設。先生と1対1で血管年齢の結果について相談。

 

【清水先生の質問・相談ブースの様子】

IMG_3523.JPG  IMG_3479.JPG

皆さん、カイセイ薬局ブースでの「血管年齢」測定結果を手に、清水先生に相談に来られていました。

先生も真剣に説明されていました。先生からのアドバイスを受け、皆さんほっとひと安心されていました☆

 

【そんな先生の講演会はかなり早い時点で予約満席!!】

Image0601.jpg  

 ↑あまりの反響にイベント開始前に定員が締め切られました!

 

【講演の様子】

DSCN3247.JPG 

血管年齢測定の結果について説明。皆さん熱心に聞き入られていました。

 

【ところで、今回のお土産は?】

IMG_3502.JPG 今回のお土産は、豪華4点セットでした★

《写真左側》:①砂糖不使用の飴+②砂糖不使用のジャム、液体甘味料、スティック甘味料(いすれか1点)

+③ポケットティッシュ

《写真右側》:④カイセイ薬局オリジナルのお薬手帳(カバー付き)

中には、お薬手帳の便利な活用方法のちらしが入っています。

 

IMG_3499.JPG 渡すスタッフも、渡された方もにっこり(^―^)

 

今回は多くの方々が来場されたため、測定に参加できなかった来場者の皆さんにもお配りしました。

その結果、なんと合計1,320名の方々にお土産をお渡しすることができました!

6日間という期間で、こんなにも多くの地域の方々にお会い出来る機会はめったにありません。

私たちカイセイ薬局のスタッフにとって、今回のイベントに参加させていただけたことは非常に貴重な経験となりました。

スポーツアカデミーのスタッフさんも気軽に測定に参加してくださるなど、普段以上にコミュニケーションをとることができました。今まで以上に親密度が増したと感じています。

今回は記念すべき1周年のイベントにお招きいただきありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

《スポーツアカデミー1周年記念イベント参加の感想

須磨店 管理薬剤師 植田 陽子~

 

須磨店が、清水内科クリニック・スポーツアカデミーと共に開局して1年が経ちました。今回はスポーツアカデミーの1周年記念イベントに参加させて頂きました。血管年齢測定では、皆さん測定結果をみて一喜一憂されており、また血液サラサラ測定では初めてご自分の血液が流れる様子を見て驚かれていました。日頃から運動をされておられるので、皆さんの健康への関心は非常に高いと感じました。カイセイ薬局を利用されている方や今回のイベントで初めて知っていただいた方とも、コミュニケーションをとる貴重な機会となりました。ありがとうございます。お土産でお渡ししたマービー(砂糖不使用の人工甘味料)のキャンディも反響があり、早速薬局に購入に来られています!