イベント紹介

・有限会社 アニスト主催のビアガーデンに参加しました

平成22年7月2日(金)、育星会が在宅業務でお世話になっている「有限会社 アニスト」さんのビアガーデンにお招きいただきました。

(☆在宅業務に関しては、当HP内「育星会の目指すもの」、クローズアップ店舗「長田店」の記事をご覧下さい。 アニストさんの詳しい情報はこちら→http://http://www.honest-ty.com/ )

ビアガーデンはアニストさんの事務所があるビル室内で開催され、120人近くもの社員さんやご家族さんが集まられました。

 

IMG_1579.JPG   いらっしゃいませ~♪

 

★☆開会!☆★

IMG_1560.JPG アニストの田和社長より、開会の辞

IMG_1557.JPG  

 

★☆楽しい時間☆★

IMG_1589.JPG 楽しく飲んだり食べたり喋ったり♪会場はわきあいあい☆

IMG_1573.JPG ここで、じゃんけんゲームスタート!

普段、それぞれの拠点で仕事をしている仲間達が、自己紹介をしてからじゃんけん。

スタッフたちにとっては、良き交流の場となったことでしょう。

IMG_1580.JPG 勝った人を先頭に、長~い列が完成(◎o◎)!

優勝者のテーブルには、ケーキがプレゼントされていました☆

 

★☆そういえば、カイセイ薬局は・・・?☆★

 IMG_1587.JPG なにやら長い行列を発見

IMG_1543.JPG 行列の先には・・・我らがカイセイ薬局のブースが!

お待ちの間、スタッフさんと、カイセイスタッフとの話も弾んでいました。

IMG_1588.JPG 出し物はおなじみ、「血流測定」(*^_^*)

IMG_1599.JPG お箸を持った手が硬直!モニターに夢中(笑)

ほば全員(120人近く)の方が測定されました!

IMG_1666.JPG

今回は、ただ測定するだけではなく、こんなシールを準備しました。測定後に、背中(又は腕)に該当するシールを貼ってもらい・・・

 

★☆さらさらで賞、ドロドロで賞☆★

NEC_0400.jpg さらさら、ドロドロ共に上位5名に賞品を贈呈☆

さらさら賞は、デジタルフォトフレームなど嬉しい内容でした。一方、ドロドロ賞はというと・・・

 

NEC_0393.jpg 「えぇ~っ!!タマネギ?!」 しかも、収穫ほやほやの、土付き!

カイセイスタッフがこの日のために、実家から持って来ました☆

血液さらさらになっていただくべく、タマネギの他、ゴマやオリーブオイルなどドロドロ賞はさらさら効果のある食品を贈呈(笑)

 

★☆表彰、そして閉会☆★

楽しい時間もついに終盤にさしかかった頃、田和社長より数名の社員さんが前に呼ばれました。

なんと、サプライズで、5年以上勤続されている方への表彰が行われました。

 IMG_1613.JPG 

突然の嬉しい出来事に、受賞しながら涙する社員さんも・・・。

場内が感動に包まれました。

 

そして、閉会。

 

会社設立から7年目を迎え、この様なイベントを企画したのは初めてとのこと。

スタッフ同士が「はじめまして」と挨拶をしながらゲームで盛り上がり、社長を囲んで料理やお酒を楽しんでいる姿はとてもアットホームな感じで、素敵な会社だなぁと思いました。

私たちカイセイ薬局もこの素敵な会に参加させていただいたことに感謝すると同時に、お互いの距離がまた近づいたイベントでした。

有限会社 アニストの皆様、ありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。