イベント紹介

・メディカルハート奈良内覧会

平成22年4月18日(日)、「メディカルハート奈良」で、内覧会が開催されました。本年5月6日のオープンに先駆けて、どなたでも自由に、モールの中を見学していただけるこの内覧会では、皮フ科のドクターのセミナーや、血流測定・スーパーボールすくいなどのイベントなどが盛り沢山。天候も良く、310人もの方々にご来場いただくことができました!

naragaikann.bmp
JR奈良駅すぐのNKビル3階が「メディカルハート奈良」です。

 【建物内部の様子】

naranairan1 011.jpg naranairan1 036.jpg

 【受付】

naranairan1 037.jpg naranairan3 002.jpg
受付に一時行列ができる程の大盛況でした!

 【「えいご皮フ科」山田先生のセミナー】

hihu1.jpg naranairan1 012.jpg
ブース外にはみ出る位、大勢の方が聴きに来られました。

午前は、「知って得する皮ふのケア」と題して塗り薬を主とした応急処置について。午後は「お手軽安心レーザー施術」と題して、医療機関ならではの美容レーザーの効用について、各1時間の講義。笑いを交えながら、分かりやすく説明してくださりました。

  naranairan1 076.jpg 

また、各セミナーの終わりには、カイセイ薬局 奈良店の余野薬局長から、お薬手帳について簡単な説明がありました。

 【皮フ科スペース】

hihu2.jpg  皮フ科ブースも大賑わい。

 naranairan2 034.jpg 先生に、はるばる会いに来られた患者様も。

 【歯科ブース】

naranairan3 008.jpg  歯科ブースも沢山の方が見学されていました。

 【薬局案内コーナー】

naranairan1 009.jpg  カイセイ薬局の見学コーナーです。薬局入り口。

 naranairan1 093.jpg  さっそく、入ってみましょう!

 naranairan1 018.jpg  

naranairan1 096.jpg  

中では、「お薬手帳の説明」パネルの掲示や、パンフレット配布の他・・・

 naranairan1 065.jpg 「軟膏混合体験コーナー」が!

 ここは、実際に薬局で行っている「軟膏薬の混合」を、体験してもらうコーナーです。

 naranairan3 005②.jpg          naranairan3 006.jpg 

「じょうずに混ぜれるかな~」                真剣・・・

 【アンケートブース】

naranairan3 004.jpg 

 先着100名様限定のアンケートも、満員御礼でした。

アンケートのご協力ありがとうございました。貴重なご意見や、内覧会を楽しんでいただけたコメントなど、たくさんの声を聞かせていただきました。是非、今後の参考にさせていただきます。

  【血流測定コーナー】

 naranairan2 007.jpg

カイセイ薬局のイベントでは毎度おなじみの「血流さらさら測定」!

奈良でもやっぱり大人気でした♪

  【スーパーボールすくいコーナー】

 naranairan1 054.jpg naranairan3 015.jpg

ちびっこ大好き!スーパーボールすくい♪

naranairan2 002.jpg  こっそり、大人にも大人気(笑)

  

  【企画課 山口の感想】

 今回の内覧会は、カイセイ薬局のみならず、皮フ科、歯科をはじめとする「メディカルハート奈良」に携わる全ての方々の力で出来上がりました。300人を超える方々が来場してくださったということに感謝すると同時に、それだけの人数がおられる中、無事、何事も無くこの日を大成功に収められたのは、「メディカルハート奈良」の全スタッフの力とおもてなしの気持ちがあったからこそだったと、私は振り返ります。思い返せば、どのブースのスタッフも、一生懸命に、楽しみながら、来場者様をおもてなししていました。

 多くの人が同じ目的に向かって力を合わせれば、ものすごく大きなことがやり遂げられるのだ、と肌で感じ、非常に良い経験となりました。

 また、来てくださった方々が、各ブースに参加した後、楽しそうに帰って行かれる姿を見て、胸が温かくなりました。

 「メディカルモール奈良」の皆様、この度はお疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願い致します。

そして、お休みのところ足を運んでくださった来場者の皆様、ありがとうございました。

 5月6日オープンの、「メディカルハート奈良」を、どうぞよろしくお願い致します。