イベント紹介

・島田病院「看護の日」2009

☆平成21年5月16日(土)
今年も、島田病院「看護の日」のイベントに参加しました!☆

羽曳野市にある島田病院のイベント「看護の日」に参加させていただきました。早いもので、今年で3度目の参加です!カイセイ薬局は毎年恒例の「血流測定」を行いました。(「血流測定」って何?と思われた方は、"「看護の日」2008をご覧下さい。)

今回も、薬剤師にお薬のご相談・ご質問をしていただける時間もご用意しました。

今年は雨に降られることもなく、イベントには、なんと!!171名もの方々が参加されました。「血流測定」にも113名もの方が参加してくださいました!

【「血流測定」ブース】
shimada_2009_01.jpg
一時、廊下に長~い行列ができるほど大人気でした!

shimada_2009_02.jpg
島田病院のお隣にある「悠々亭」の皆さんも来てくださいました♪

shimada_2009_03.jpg
「どんな血流が見えるかな~」緊張とわくわくの一瞬!

shimada_2009_04.jpg
結果はさておき、記念撮影~「はい!チーズ☆」
ちょっぴりカメラ目線(笑)

shimada_2009_05.jpg
お好きなお土産をどうぞ。
今年は、エコバッグ、タオルハンカチ、歯磨きセット、食器用洗剤をご用意しました。

shimada_2009_06.jpg
一番人気はエコバッグでした☆
「どの色にしようか迷うな~、ピンクにしよかなぁ」

【「お楽しみコーナー」】
shimada_2009_07.jpg
「プレゼント、何が当たるかな♪」

【「メッセージカード作り」ブース】
shimada_2009_08.jpg
大好きなあの人に、すてきなメッセージカードを...

【イベント受付コーナー】
shimada_2009_09.jpg
島田病院の皆さん (今年もありがとうございました!)

≪企画課 山口の感想≫
ありがたいことに、3年連続で参加させていただきました。
今年も100人を超える方々がイベントに参加してくださったこと、私たちカイセイ薬局のブースにも来てくださったことを非常に嬉しく、ありがたく思います。

看護の日のイベントで毎年感じることは、島田病院の皆さんと参加者の方の温かいつながりです。受付コーナー、各ブースをはじめ、院内は参加者とスタッフさんの笑顔で溢れていました。
悠々亭の皆さんなど、毎年この日を楽しみにしてくださっている参加者さんもおられます。
まさに、皆が一体化して楽しんでいるイベントなのだと肌で感じます。

そして、島田病院の皆さんとカイセイ薬局の絆も年々、深まっているのでは?と感じています。
毎年、イベントに声をかけてくださる。「カイセイさんのブース、好評でしたよ!」と言って下さる。これは本当にありがたいことです。

島田病院の皆さん、本当にありがとうございました!
この素敵なイベントがこれからも続くよう、私たちカイセイ薬局もがんばります。
今後も、どうぞよろしくお願い致します。