イベント紹介

・チャームスイート緑地公園「納涼祭」2008

チャームスイート緑地公園納涼祭に参加してきました!

平成20年8月2日(土)豊中市にある介護付き老人施設 チャームスイート緑地公園で行われた納涼祭に参加させていただきました。
この納涼祭は入居者さんとそのご家族さんにお祭り気分を味わっていただこうと、チャームスイートのスタッフの皆さんが手作りで開催されたイベントでした。

施設の5階で行われた納涼祭は提燈が天井から吊られ、手作りの看板や壁飾りがあり、そしてゆかたやはっぴ姿のスタッフさんがいて、さらに会場は陽気な音楽が鳴り響き、お祭りムード満点でした。

このお祭りで私達カイセイ薬局もはっぴを着用し、イベント恒例の血流測定を実施。
さらにお祭りのお土産としていくつかの粗品を用意させていただきました。

音楽のリズムに合わせて踊りだす入居者さんの姿、それを一緒に楽しそうに手をたたいているスタッフさんの姿。本当に楽しい夏のひと時を過ごすことができました。

入居者さん、家族さん、そしてスタッフさん達の楽しそうにされている素敵な笑顔を見ることができ、
私達カイセイ薬局も患者さんが自然と笑顔になるようなことができればという思いになりました。

チャームスイートのスタッフの皆さん!このようなお祭りに参加させていただき、本当にありがとうございました!!

noryosai_01.jpg
入口に設置されたチャームスイートのスタッフさん手作りの看板

noryosai_02.jpg
会場の様子。大勢の入居者さん家族さんで賑わいました!

noryosai_03.jpg
血流測定の様子。薬のこと体のこと様々なお話をしていただきました。


noryosai_05.jpg
測定後にお渡ししたお土産!数種類から選んでいただきました☆

 
チャームスイートの皆様、ありがとうございました。