イベント紹介

・島田病院「看護の日」2008

☆平成20年5月10日(土)
島田病院「看護の日」のイベントに参加しました!☆

昨年に引き続き、今年も羽曳野市にある島田病院のイベント「看護の日」に参加させていただきました。イベントの内容は昨年同様、スタンプラリー形式で身体検査など様々な測定を受けることができます。
今年、カイセイ薬局はスタンプラリーの1つである「血流測定」を行いました。

今回実施した「血流測定」は、採血することなく簡単に指先の毛細血管の流れをモニターで見ることができます。普段見ることの出来ない血の流れを、皆さん興味津々で見ておられました。
また、測定と同時に、血液がさらさらになる簡単なアドバイスも行いました。
さらに、昨年同様、薬剤師にお薬のご相談・ご質問をしていただける時間もご用意しました。

1日中あいにくの雨模様で気温も低かったのですが、イベントには130名以上の方々が参加され、「血流測定」にも63名もの方が参加してくださいました!

shimada_kaigo_2008_01.jpg
「血流測定」ブースの様子

shimada_kaigo_2008_02.jpg
薬剤師によるご質問も受付けました。

shimada_kaigo_2008_03.jpg
「お好きなお花をどうぞ~」 苗木のプレゼントもありました。

shimada_kaigo_2008_04.jpg
イベント受付の様子 (島田病院のスタッフさんと♪)

shimada_kaigo_2008_05.jpg
島田病院の皆さん (ありがとうございました!)