イベント紹介

・悠々亭「春のお食事会」

平成19年4月15日(日) 
介護老人保健施設 悠々亭で「春のお食事会」に参加しました!

羽曳野市にある介護老人保健施設 悠々亭「春のお食事会」のイベントに参加させていただきました。
このイベントは入居者様とその家族様に対し、悠々亭の栄養士さんから食事の大切さや悠々亭で提供している献立の内容、自宅でもできる工夫などのお話がありました。
また、実際に入居者様とご家族様が一緒にお食事を摂ることで、食事に対しての関心を高めてもらおうというイベントでした。
カイセイ薬局からはお薬の基礎知識を知っていただこうと、ご家族様向けに「高齢者とくすり」と題し約15分間スライドを用い、お話をさせていただきました。(講師:店舗管理部 部長・開発企画部 次長)短い時間ではありましたが、みなさん熱心に耳を傾けたおられました。
また、カイセイ薬局を知ってもらうために「カイセイ薬局羽曳野店 紹介」パネル、お薬手帳の大切さを訴えた「お薬手帳をご存知ですか?」の2種類のパネルを展示させていただきました。
楽しそうにお食事をしておられるご様子、真剣にお話を聞かれているご様子など直接お目にかかることができ、私たちも非常に充実した時間を過ごすことができました。
お話を聞いてくださった入居者様・ご家族様、そして施設の方々、このイベントに参加させていただいたことを心から感謝いたします。

yuyutei_01.jpg
介護老人保健施設 悠々亭

yuyutei_02.jpg
悠々亭 栄養士さんによる食事指導の様子

yuyutei_03.jpg

yuyutei_04.jpg
食事風景

yuyutei_05.jpg
カイセイ薬局による「高齢者とくすり」講演風景

yuyutei_06.jpg
パネル展示