togi's blog

復帰しました★

こんにちは★

そしてお久しぶりです('-')約1年お休みをいただいて、7月から紀三井寺店に復帰しました!

この1年間、出勤せず家事・育児に没頭していた私!の体験談です。

 

まずは私自身が体調を崩して受診したときのこと。

授乳中であることを伝えると、先生は授乳中でも大丈夫な薬を調べてくださり処方。

処方箋をもって薬局に行ってからも「授乳中でも飲める薬ですよ~」と、そして丁寧に私の話を聞いてくださる薬剤師さん。

また別の日は子どものことでの受診。

シロップ剤をもらって帰ったんですが、

甘いものを好まない子なので甘いシロップを全く飲まず・・・飲ませても口から吹き出す・・・スポイトを使っても口を開けない・・・スポイトをもっている姿を見ただけで泣いて逃げ出す・・・(泣)何に混ぜても味が変わってダメ・・・

わが子と格闘した結果、だいぶ薄めて水分補給代わりに飲ませました(^~^)

 

授乳中って授乳はやめたくないし、薬に頼りたいときもある、けど薬飲んで母乳大丈夫かなって気になる!

子どもになんとか薬飲ませたいけど四苦八苦・・・

子どもってこんなに薬を飲ませにくいなんて(×o×)

 

授乳中や母親の気持ちを痛感。

これからの私の服薬指導に生かすことが出来る体験となりました☆

 

2013/07/26(金) 15:48