togi's blog

新年のご挨拶

ご挨拶遅れましたが、明けましておめでとうございます!!

皆さんお正月はのんびり過ごせましたか?

私は今回が結婚後初めてのお正月でした★

いつもは実家鳥取のさらに実家、島根にて年末年始は過ごしていましたが、

今回違う土地での年末年始でした♪

家族で過ごすというスタイルは変わりないんですが、ガラリと変わったのはお雑煮!

私はいつも「おすまし」の中にお餅を入れるというお雑煮★

和歌山は白味噌のお味噌汁の中にお餅を入れるんですw(・O・)w

最初は想像できない感じでしたが、頂いてみると意外においしかったんです♪

けれど私としてはお正月におすましのお雑煮が消えてしまうのは少し悲しい気持ちです・・・

なので今後は、私がおすましのお雑煮担当になって、

和歌山の実家におすましのお雑煮も広めていこうと思います(^^)v

ちなみに私の旦那さんは年末年始は牡蠣にあたってダウンしていました・・・(><)

皆さんもお体には十分気をつけてくださいねm(。。)m

 

2012/01/17(火) 17:31