hasegawa's blog

寒くなってきました。

みなさんこんにちは、長谷川です。


最近急に寒くなり始めましたが、体調など崩されておりませんでしょうか?


私はというと極度の暑がり・寒がりを自称してはいるのですが、

仕事をするときには着ぶくれして動きにくくなってしまったり

通勤電車の中で暑くなって脱ぎ着するのが面倒くさいので

他の方からよく


「長谷川さん、そんな恰好で寒くないんですか?」


と聞かれるほど、薄着に見える格好で仕事しているようです。


当の本人はというと、

決して寒さに強いからそんな恰好をしているわけではないのですが、

寒さをしのぐほど徹底的に防寒コーディネートするのが面倒くさい、

という不精な性格が表に出てしまっているのかもしれません・・・笑


あとは、某衣料量販店の防寒衣料のおかげ

なのかもしれません・・・笑



そんな冷え込みがきつくなってきた和歌山も、ようやく紅葉めいてきました。

16日の日曜日は、息子を連れて和歌山城へ。



和歌山城.jpg


まだまだ緑も残しつつではありますが、少しずつ冬の訪れを感じさせますね。




15日,16日は「第17回近畿薬剤師学術大会」

和歌山県で開催されておりました。


紀三井寺カイセイ薬局の先輩先生も参加されており、

また来年に開催される「紀の国わかやま国体」に関連したスポーツファーマシストの話題、

在宅業務や災害対策に関する話題も多く、

個人的には非常に興味深い発表が多かったのですが、

地元、和歌山の薬局で働いているお嫁さんの方が出席し、


僕は息子のお相手となりました☆笑



お嫁さんが近くの会場で行われている学術大会に出席している間、

父子水入らずで和歌山城でどんぐり&まつぼっくり拾い。



知らない人には驚かれることもあるのですが、

和歌山城の敷地内にはあまり大きくはない規模ながらも動物園もあったりします!




リスザルと見つめあう息子・・・


リスザル.jpg


ポニーと微妙な距離感の息子・・・


ポニー.jpg

コンビニのレジ袋いっぱいにどんぐりとまつぼっくりを拾い、

シカを眺める息子・・・


シカ.jpg


天守閣にものぼり、

備え付けの双眼鏡に100円玉を入れて(懐かしい!)、

自分たちの家を探してみました。



天守より.jpg


と、突然

「パパ、ふくいどこ?」

と双眼鏡をのぞきこみながら聞く息子。


恐竜好きの息子に、

いつか福井の恐竜博物館に連れて行ってあげると言ってたのですが、

気が付けばもうこんな季節・・・



来年、暖かくなったらちゃんと連れていってあげますね!




2014/11/22(土) 10:44