あいさつ
みなさんこんにちは☆



お元気ですか?
朝晩が涼しくなったな~、と感じますが、
日中に日差しはまだ暑い...何を着ればベストなのか、
日々悩まされている今日この頃です。
しかし、秋の虫も鳴いているし、日差しさえ穏やかになれば、すっかり秋ですね。
紅葉が楽しみです♬
さて、私たち株式会社 育星会では先月末から、
毎朝「挨拶の練習」を実施しています。
カイセイ薬局の各店舗に限らず、もちろん本社でも(`・ω・´)
これは、
患者さんに対し、いつでも心のこもった挨拶ができるように、
そして
朝から声を出すことで気持ちをお仕事モードに切り替えるため、
という目的があり、
最初はなんだか少し恥ずかしかったのですが、
1カ月経った今はだいぶ慣れてきました。
朝から皆で声を出していると、気持ちもいいものですね(*´ω`)
さてさて、ここで質問です。
「ありがとう」という挨拶言葉。
皆さん、1日にどれ位遣われていますか?
事ある毎に遣っている方も多いのではないでしょうか。
「ありがとう」
前向きでいい言葉ですよね。
私も好きです。
では、「ありがとう」の反対語はご存知でしょうか。
結構有名なのだそうですが、
私は昨年まで知りませんでした。
(知ってからは、「ありがとう」の意味の重さを再認識できて、
仕事帰りに「心の底から本当の意味を込めて言えた"ありがとう"は今日どれ位あったかな」
「忙しさにかまけて、ただの言葉しか伝えられなかったかもしれないな」と振り返るようになりました。)
気になる答えは...
また次回のブログにて(・ω・)ノ

☆おまけ☆
先週末に社員旅行で城崎に行ってきました(●´ω`●)v
温泉とおいしいお食事、そして噂の竹田城も満喫してきましたよ♬

さて、私はどこでしょう?、なんちゃって(笑)
2014/09/23(火) 10:42