nishimura's blog

カイセイ薬局店舗での健康測定会

猛暑が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近の企画課は、カイセイ薬局店舗内での健康測定会が増え、お越しいただく方へ、少しでもカイセイ薬局を知っていただけるよう頑張っています。

先週、第一ビル店のイベントで、カイセイ薬局の患者さん、地域の方々、第一ビルで働く方などたくさんの方にお越しいただきました。年齢によって健康についての考え方は色々で、私たちも測定を通じて健康について、どんなことに興味があるのかなど伺うことができて、良い勉強となっています。

昨日は、あべのキューズモール向かいにあるカイセイ薬局店舗内にて、血管年齢測定会を開催しました。いつでも健康相談が出来る場所として地域の方々へ知ってほしい!という思いから、スタッフが考案してくれたイベントでした。この日は、私たちが日頃から応援している特定非営利活動法人健康ラボステーションとのコラボ企画で、健康ラボステーションの方には、HbA1c測定をしていただきました。

このように、色々な店舗で健康測定会をしています。

(カイセイ薬局ホームページをチェックしてください)

一度ご興味のある方は是非、お越しくださいね☆

そんな私ですが、最近では、万歩計を購入しました。

まだまだ始めたばかりなので、まだ歩数を好評できる状態ではないのですが、みなさんに負けないよう頑張ろうと思います!

 

2014/08/01(金) 13:29