nishimura's blog

企画課の仲間

少し前の話になりますが、4月24日(木)会社説明会に「企画課の仕事」を10分間お話しました。

私達企画課は、地域の皆さんにカイセイ薬局を知っていただく為、健康測定会などのイベントを

実施したり、カイセイ薬局店舗内で、お薬相談会や、薬局体験を実施したりと色々な試みをして

いるので、お話をすると、皆さん目を輝かせて聞いてくれていました。

 

ただ、私がまだまだ人前で話をすることに慣れていなくて、企画課の仲間に、何度も練習をしました。

 

「ここは、このように話をした方が伝わるよ」や、「こういう表現の方がいいのでは・・・」といった

ことを話ていると、みんなこんなことを考えているんだな・・・と思い私もまだまだ負けてられない

なとつくづく感じました。

 

こうして仲間と、ひとつのものを作り、話をすることで、分かり合えるものだと改めて

思いました。

何年たっても、仲間っていいですね☆

 

 

2014/05/01(木) 17:25