熱中症対策

皆さんこんにちは。

7月に入り、1年の半分が終わりました。

梅雨の時期ですが、半袖を着ていても暑く感じる日が増えてきましたね(;;)

これから真夏を迎えるにあたり、重要なことの1つは水分補給です!

今年は感染症予防のために夏場でもマスクをする機会が増え、いつも以上に熱中症になりやすいと言われています。人は軽い熱中症症状の時は喉の渇きを感じないとのことですので、普段からこまめに水分を補給する必要があります!

どのくらいを目安に飲めばいいの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、飲料として摂取するべき目安は1日に1.2リットルだそうです。

環境省の熱中症対策予防情報サイトに詳しくのっているので、1度目を通してみて下さい。

 

熱中症対策の1つとして、私が勤務する吉矢店では新たにイオンウォーターの販売を始めました!通常のポカリスエットよりカロリーが低く甘さが控えめな商品なのですが、皆さんご存知でしょうか?スタッフで試飲してみましたが、後味がすっきりしていて飲みやすいとの意見が多く挙がりました。

運動をして汗をかいた時はもちろんですが、普段の生活でも人の身体は水分とイオンを失っています。汗をかいていない日常のシーンに適したイオンバランスで作られているため、普段使いに適していると思います✧˖°

普段からこまめな水分補給を心掛け、暑い夏を乗り切りましょう (^_^)/~