私事ではありますが・・・

こんにちは!

推進課の濵﨑です。

 

 

私事ではありますが、先月一人暮らし5周年を迎えました👏🎊👏

開始当初は料理が全く出来ず、白米だけや素茹でしたパスタのみの食事で生活していました…。

ですが、5年も一人暮らしをしていると少しずつ料理も出来るようになり、「得意料理はサバの味噌煮です」と言えるほどに成長しました!!

 

 

さて、カイセイ薬局では管理栄養士の考えたレシピが毎月更新されています。

旬の食材がメインの献立ばかりで簡単に作れるため、私はほぼ毎月作っています。

特に先月の白菜の豆乳スープと今月の長ネギと卵のスープは何回も作りました!

白菜も長ネギもスーパーに行くとこの時期は安く購入できるので魅力的です(^^♪

写真は長ネギと卵のスープです。

帰りが遅くなり、「もうこれ以上はどうしても動きたくない!!でもお腹は減っている……」という日にパパッと作れてしまうため、私は週に3~4回は食べています。

お昼にも食べたくてスープジャーの購入を検討中しているくらいです!

 

先日、食べている時にふと、5年前の素茹でパスタをすすっていた自分自身に教えてあげたいと思いました。

他にもオリジナルレシピはこのHPにも掲載しています。

https://ikuseikai.org/wp/recipe/

ぜひ作ってみてください(^^)/