おうち時間

こんにちは!医療事務職の櫻田です。

関西ではまん延防止等重点措置が続いていますが、皆様はおうち時間をどのようにお過ごしですか?

私は2年ほど前に購入したリコーダーの様な形の電子楽器エアロフォンGOという楽器の練習をして、音楽を楽しんでいます。(下の写真がエアロフォン)

本物の楽器と異なり、体力消耗がなく自分のペースで練習をすることが出来るため楽しいです。

学生時代に使っていた楽譜をもとに演奏することや好きな曲を譜面化するなど楽器一つでいろいろな楽しみ方があります。

まだまだ先の話ですが、約10種類の音色を奏でることの出来る楽器のため、一人で演奏した音色を合わせて一曲を作れたらいいなと思っています。

学生時代に触れたことのある楽器に近いため、皆様も気軽に始めることの出来る楽器の一つだと思います(^^♪ また皆様のおうち時間の過ごし方もお聞かせください!

寒い日もまだ続いているので、体調を崩さないようにお気を付けください。 お読みいただきありがとうございました(*^^*)