3泊4日で沖縄へ!

こんにちは!薬剤師の米谷です。

私ごとですが…
一昨日、26歳の誕生日を迎えました ☺☆★

という事でお休みを頂き、沖縄に行ってきました!
日曜日、夏休み(月)、定休(火)、バースデー休暇(水)と、休みを重ねてシフトを組んで頂き、3泊4日の旅行!!

残念ながら台風7号がきていたため、豪雨と暴風の沖縄 (*_*)

函館に続き沖縄でも雨。
私って雨女なのかも、、、なんて思いつつ。笑

伊江島(離島)に行って魚を見る予定でしたがキャンセルとなってしまいました。シュノーケルやマリンシューズを買い揃えていたのに (*_*)
急遽4日間とも本島での観光に変更となりました。
雨で観光も限られたため、どこに行く?と毎日相談 (笑)
ゆっくり起床。早めに就寝。ホテルに戻りお昼寝も。
これはこれで贅沢な沖縄旅行!楽しかったです (^^) ♬

カイセイ薬局では、夏休みと冬休みがそれぞれ3日ずつもらえます。
期間内であれば連休にしてもらう事も可能ですし、1日ずつもらう事も可能です。私は今回、夏休みを1日使わせてもらったので残り2日どこで使おうか…楽しみです(笑)

そして今年4月より導入された「バースデー休暇」
誕生日の前後1週間であれば、優先的に有給を使わせてもらう事ができます。
店舗内でも誕生日が把握できるので、当日おめでとう!と声をかけてもらえとても嬉しかったです!

 

買い揃えた海グッズを使いたいので、今年の夏もう一度どこか行けたらいいな~と思っています (^O^)♬