こんにちは!薬剤師の村井です。

入社から約1年半勤務していた長田店から
9/1を以って新店である岸辺店へ移動しました。
そこで、移動前の8月末に長田店の皆さんが送別会を開いてくださいました。
そして、飲み会後半に花束と手作りのメッセージ付アルバムをいただいたのですが、もらった瞬間号泣。。。
店舗の皆さんは完成した中身を見たかったみたいですが、私は泣きすぎてその場で開くことが出来ず・・・結局私に見えないよう皆さんには勝手に見ていただきました(笑)
私がピンク大好きということで、いただいた花束はオールピンク、アルバムの細部までピンクで、私のために色々と考えてくださったと思うととても嬉しかったです。
そして!!今は新店(岸辺店)の立ち上げに参加しています。
9月はプレオープンといって、建物はあるのですが、店の中は薬はもちろん家具等もない状態からスタートしています。
実際には10月から薬局として本始動するので、その為に必要な準備をしている最中です。
店の立ち上げは大変でもあり、楽しくあり、とても勉強にもなっています。
どうしたら患者さんが来てくださるか、地域に根ざした薬局になれるかを考えながら来月の本開局まで準備を進めていきたいと思います。