疲れと甘いもの

はじめまして、管理栄養士の田中です!

だんだん過ごしやすい気温になってきて
桜も綺麗に咲きましたね。

皆さんお花見はされましたか?

私は残念ながら行けなかったのですが、
移動や仕事帰りの際に見て癒されていました。

4月は進学、入社、引っ越しなど
変化が多い季節でもありますね。

私も配属店舗が変わり、
新しい環境に早く慣れるように頑張っているところです。

慣れない環境は疲れがたまりやすいかと思います。

疲れた時には甘いものが欲しくなりますが、
甘いものを摂ると血糖値が急に上がってしまいます。

すると、血糖値を下げるために大量のインスリンが分泌されます。

何度も続くと自律神経のバランスが崩れて
逆に心身ともに疲れてしまうので注意が必要です。

疲れるとついつい甘いものに手が伸びてしまうので、
私も気を付けます(^^;)