こんにちは! 長田店勤務の管理栄養士、東口です(^ ^)

2月はバレンタインですね♪ 私は長田店のみんなでチョコレート交換会をしました! このイベントは毎年行っていて、みんなチョコレートが大好きなので大盛り上がりです! 私はデルレイのチョコレートが当たりました( *´艸`) 宝石みたいで可愛い!食べるのが楽しみです!

さて、今日は電話栄養相談のお話をさせていただきます。 コロナ禍で対面の栄養相談が難しいため、 カイセイ薬局では、電話での栄養相談を受け付けています!

ご自宅や職場など患者様のお好きな場所で気軽に受けていただけるため 大好評です。\(^o^)/

これまで、 「HbA1cが高くなっていたから、今の食事を確認してほしい」 「妻の介護食について相談したい」 「減塩をどのようにすればいいか教えてほしい」 などの電話栄養相談がありました。 ほとんどの方が継続して、電話栄養相談を希望して下さっています。 少しでも多くの患者様の不安や悩みをサポートできれば嬉しいです(*^-^*)

無料で行っていますので、気になる方はぜひ、 お近くのカイセイ薬局で電話栄養相談をお申し込み下さい☆

最後に突然ですが、再来月からは別の店舗勤務の管理栄養士がブログ投稿を行います! 1年間という短い間ではありますが、私のブログを読んでいただきありがとうございました。 今後も管理栄養士ブログをお楽しみください(*^^)v