家での過ごし方

こんにちは!

管理栄養士の中村です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、外出自粛が呼びかけられておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私も生活必需品の買い出しや仕事など必要な外出以外は、自宅で過ごしています。

家にいる時間が長くなることで、最近は快適に過ごせるように、家族全員で自宅の大改造を進めるようになりました。

お部屋の雰囲気が変わるとリフレッシュにもなりますし、何より体を動かすことが出来るので運動不足解消に繋がります。

インターネットで検索をすると、米のとぎ汁を床掃除のワックス変わりに使ったり、紙袋を収納ケースにしたり、家にあるもので出来る面白いアイデアがたくさんあります。

買い出しせずにできる範囲で、みなさんもぜひ自宅の大改造をしてみてください。

 

また、食生活でお困りのことはないでしょうか。

外出が減ると食事がワンパターン化したり、日持ちのするインスタント麺を食べることが増えたりする方もいらっしゃるかもしれません。

栄養が偏ってしまうと免疫力が下がったり、疲れやすくなることから気持ちが沈んでしまったりします。

カイセイ薬局のホームページでは、管理栄養士が考えたレシピを掲載しております。

是非ご覧いただき、様々な食材を食べていただければと思います。

また、カイセイ薬局には管理栄養士が勤務しております。

食事に関してお悩みの際はお気軽にご相談ください。

カイセイオリジナルレシピ

【管理栄養士在籍店舗 】
OAP店健都店岸辺店長田店天満店貝塚店堺店奈良店阿波座店