いよいよ年末ですね

こんにちは!管理栄養士の中村です。

 

いよいよ2019年も終わりに近づいてきました。

1年はあっという間ですね!

 

この時期は忘年会、年明けには新年会とお酒の量が多くなってしまいますよね。

しかし、お酒の飲みすぎは健康を害する原因の1つです。

飲み会に参加する時は、自分のルールを決めておきましょう。

例えば、

・ゆっくり飲む

・食べながら飲む

・合間に水を飲む

・濃いお酒は薄めて飲む

・できるだけ小さいグラスで飲む

・帰る時間を決めておく

など飲み方を変えてみてはいかがでしょうか。

 

飲みすぎに注意して楽しい時間を過ごしましょう♪

 

皆様今年もありがとうございました。

来年もカイセイ薬局の管理栄養士として、皆様の健康を少しでも支えられるよう

頑張っていきたいと思います。

残り僅かですが、よいお年をお過ごしください(^^)