konishi's blog

決起大会を行いました☆


 皆さん、こんにちは。
2月に入りましたが、まだまだ寒い日々が続いています。
いかがお過ごしでしょうか。

 さて、先日、推進課の決起大会が行われましたので、
その様子をお伝えします☆

 その前に、「推進課って?」と思われた方もいらっしゃると
思いますので、簡単に説明させて下さい。

 店舗を良い方向に推進していくという文字通りの課になりますが、
薬局で関わるすべの方々が、安心、安全、信頼して頂ける薬局に
推進していけるようにと考えています!

 決起大会は、部長、次長、課長、推進課社員の24名の参加で、
場所は、JR環状線・福島駅にある豚料理屋さんでした☆
お肉 豚1.jpg

 
 6テーブルあり、若手社員やベテラン社員分け隔てなく、
ランダムな席順になっていました。
仕事のことからプライベートな話まで会話は弾みます*
お肉 推進課1.jpg

 そして、毎年恒例の原課長によるじゃんけん大会が開かれました!
景品は後のお楽しみということで始まりましたが、皆さん、じゃんけんに必死な様子です。

 激闘の結果・・・



 一等賞の方には、なんと「東京ディズニーランドのペア入場券」が当たりました☆
お肉 ディズニー2.jpg

 写真はペアチケットが当たった推進課社員と、写真を撮る際に、
一緒に写って下さった白井部長です☆


 終始和やかな雰囲気の決起大会でしたが、
明日からも、また頑張りたいと思います!



 


2017/02/06(月) 15:44

はじめまして★

はじめまして。

推進課4年目の小西と申します。
今月から新しくブログを書かせて頂く
事になりました☆

少しでも皆さんに楽しく読んで頂けるように
頑張りますので宜しくお願いします!


本日は、簡単に自己紹介させて頂きます^ ^

私は、入社してから4年目になります。
今年の3月まで店舗で勤務していました。
患者様とお話ししたり、処方箋の入力をしたり、月初には請求業務をする仕事をしていました。
そして、今年の4月からは本社勤務となり、毎日、色んな店舗で働かせてもらっています。

まだまだ、不慣れな点もあり、周りの方に助けてもらいながら、頑張っています!


プロフィールにも書かせていただいた「視界の中で、動くものを見つけるのが得意」ということですが、この特性は男性に多いようです。

なので、男性は女性のピアスが揺れると、チラッと見てしまう効果があると今日、お昼をご一緒した方から教えてもらいました。

女性らしい得意な事もこの先、お知らせ出来ればいいなと思っています、、、。

簡単ではありましたが、
これからも宜しくお願いします!


2016/09/30(金) 12:53