イベント紹介


・高知店で"移転5周年記念イベント"を開催しました

平成28年11月1日(火)~2日(水)まで、高知店で店内イベントを開催しました。    
高知店では毎年11月にイベントを開催しており、今年も患者様を始め、大勢の方にお越しいただきました。    
    ☆前回の高知店内イベントの様子はこちら・・http://ikuseikai.org/event/2015/11/post-112

2016kouchi01.jpg


高知店は、近森病院のすぐ前にあります。
日頃から多くの患者様に支えられ、
おかげ様で移転してから5周年を迎えることができました。



今年は、カイセイ薬局の管理栄養士を活用し、栄養相談も実施することになりました。


2016kouchi02.jpg


もちろん、骨密度測定と・・・





2016kouchi03.jpg

血管年齢測定も同時に開催。

高知店の薬剤師が対応致しました。


2016kouchi04.jpg








2016kouchi05.jpg

管理栄養士による栄養相談も
もちろん無料。
2日間で8名の方々のご相談に
乗らせていただきました。



2016kouchi06.jpg
限られた時間の中でしたが、
筋肉の付け方や、
おやつの食べ方など
この機会に聞いてみたかったことを
色々とご質問なさっていました。



2016kouchi07.jpg
今年も大盛況のうちに終わりました♪
普段、なかなかコミュニケーションを取れなかった方とも
話が弾んだ2日間でした。
これからも高知店をご愛顧ください!
処方せんがなくても大歓迎!
いつでもお気軽に高知店へおいでください。



【スタッフ感想】
≪高知店管理薬剤師 宮地≫
今回2日間イベントをして感じたことは、イベントを目的で来局された方が多かったことでした。
去年あたりから、「また来年もイベントするの?」「次はいつイベントするの?」という声を頂いていたので、そういったやり取りの中で今年の盛況の絵が浮かびました。
当日は処方せんなしでイベントの為だけに来られた方が大変多く、皆様、測定結果や健康相談を熱心に聞いておられました。
地域の方々やお世話になっている患者さんの為のイベントですが、イベントを通して皆様の健康への関心に触れると同時に、生活習慣の問題点からの改善点が見えて、そしてそこから薬剤師としてアプローチしていく事の大切さも感じ、とても貴重な機会だったと思います。

≪高知店推進課 中澤≫
今年で3回目のイベントとなりました。
今回は、大勢の患者さんが受診日でないのにもかかわらず、わざわざいらっしゃって下さり、とても嬉しく思いました。測定を通して患者様と普段とはまた違ったお話をすることが出来たのも良かったです。
中には、昨年の測定の結果をお持ちになり、どう変わったかを確認されていた方もいらっしゃいました。高知店でのイベントが定着していることを実感しました。
来年もまた皆で協力して、大盛況で終われるよう頑張りたいと思います。