イベント紹介

・「おおさかシティリレーマラソン2013」に参加しました!

平成25年12月15日(日)、花博記念公園 鶴見緑地で開催された"おおさかシティリレーマラソン2013"で、
カイセイ薬局は公園内「いきいき地球館」にて健康測定会を実施しました。
"おおさかシティリレーマラソン2013"は、カイセイ薬局が応援するNPO法人健康ラボステーションが
実行委員を務め、カイセイ薬局にイベント開催の声を掛けて下さいました。

20131215relay01.jpg

当日の朝の鶴見緑地公園。
朝のうちは青空が見える気持ちの良い天気でした。





20131215relay02.jpg
中央広場の大会メイン広場には、大会本部が
設置されており、その一角に
カイセイ薬局のテントが!






テント中央には、測定会開催の案内と、
NPO法人健康ラボステーション主催イベント、
「歩行バランスチェック」、「ジュニアランニングスクール」
開催の案内を行いました。




20131215relay03.jpg20131215relay04.jpg





20131215relay05.jpg

20131215relay06.jpg









白熱したマラソン大会終了後の表彰式の様子を少しご紹介。
上位入賞者には表彰状と副賞の贈呈が行われました。
20131215relay07.jpg









20131215relay08.jpgさて、こちらが「いきいき地球館」。
カイセイ薬局による測定会とNPO法人健康ラボステーション
主催のイベントが開催されます。

今回の測定会は・・・


20131215relay10.jpg




















「いきいき地球館」では、NPO法人健康ラボステーション主催イベントとして、
市橋クリニック様(市橋研一院長)による
「歩行バランスチェック」も同場所にて行われ、こちらも大変ご好評いただきました!
20131215relay11.jpg




















さらに、NPO法人健康ラボステーションでは、ジュニアランニングスクールを開催。
「はびきのヴィゴラス」のトレーナー様にお越しいただきました。
20131215relay12.jpg

①みんなで準備体操。






20131215relay13.jpg

②「では今から始めます!」






20131215relay14.jpg

③「こうやって手足を動かすんだ!」






20131215relay15.jpg

④「手は大きく振って!」






20131215relay16.jpg

⑤さぁ、速く走れるようになったかな?






今回は寒い中、大勢の方にお越し下さいました。
ありがとうございました。
これから冬本番、お体には十分お気を付け下さい。
20131215relay17.jpg










おおさかシティリレーマラソン実行委員会事務局様、
NPO法人健康ラボステーション様、お声をお掛け下さいましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!


スタッフ感想
≪ドーム前店 薬局長 前場≫
当日は、体成分分析測定・骨密度測定・血管年齢測定・血流測定を実施し、
途中から小雨が降る冷え込む天気にもかかわらず、多くの方が測定に来られました。
私は骨密度測定を担当し、結果に対するアドバイスを担当しましたが、
マラソン参加者をはじめ、健康に気を遣っていらっしゃる方が多かったので、
いい結果の方が多かったです。
ですが、今まで骨密度を測ったことがない方がほとんどだったので、どなたも
「今日測定をして良かった」とおっしゃっていました。
今後もイベントを通して、健康づくりの手助けができればと思います。
カイセイ薬局のブースに足を運んで下さいました皆様、ありがとうございました。
 
≪天満店 推進課 長谷川≫
13時~16時30分と時間も短く、測定開催場所もマラソン会場から少し離れていたにも関わらず、
たくさんの方が測定に来てくださいました。
私は測定後のアンケートを担当させていただきましたが、時間が少ししかない方も
「もう走らなあかんねんけどな」と言いながらも、気持ちよくアンケートに答えて下さり、
アンケートを記入しながらも「測定出来てほんとに良かったわ」と何人もの方に言って
いただけました。
そういう声を聴けて私自身凄く嬉しく、参加させていただいてよかったと思いました。