クローズアップ店舗


・八尾店のご案内

薬局長からのひと言

八尾店は近鉄大阪線久宝寺口駅徒歩10分・八尾はあとふる病院となりにあります。地域密着型の薬局で、 ご近所の方々が院外処方せんを持ってきてくれます。また、気軽にお薬の相談もできるアットホームなお店です。 店先には草花がたくさんあり、春になればきれいな花が咲き、華やかになります。お散歩がてらお気軽にお越し下さい。

closeup_yao_01.jpg

店舗紹介

処方せん受付だけでなく、市販薬も多数取りそろえています。

closeup_yao_02.jpg

洗剤などの日用品もあります。時にはSALEも実施しております。

closeup_yao_03.jpg

薬局の入り口にはポストがあります。切手・ハガキなども販売していますのでご利用の際にはお気軽にスタッフに声をかけてください。

closeup_yao_04.jpg

年に1回のプレゼント

八尾店ではいつもおこしいただいている患者様に、年に1回12月にクリスマスカードをお送りしています。スタッフが患者様ひとりひとりの顔を思い浮かべながら1枚1枚手書きのメッセージを書いています。

closeup_yao_05.jpg

ここでは特別に過去におおくりしたハガキを紹介します!!

closeup_yao_06.jpg

「患者様にこの1年支えられたな・・・・」「最近お会いしていないけれど元気にされているかな・・・」と思いながらスタッフはハガキを書いています。

closeup_yao_07.jpg

八尾店お花紹介

『春・夏・秋・冬』季節に応じていろいろなお花を育てています。

closeup_yao_08.jpg

初めて育てたお花は「おもと」というお花でした。当初は近所の方に育て方などを教えていただき大切に育てました。
その甲斐があって、その花がきれいに咲き、患者様からも好評でした。薬局長自身もお花が好きということで、
その後もたくさんの草花を育てました。「お花がさいているかな?」と気にしていたら出勤する事が楽しくなりました。
その中から一部ご紹介します。

closeup_yao_09.jpg

【おもと(万年青)】
このお花は「おもと(万年青)」といい八尾店で育てはじめたお花の第1号です。
この「おもと」には次のようないいつたえがあります。「転居の際におもとを持って家内安全を守る」

closeup_yao_10.jpg

第2号は・・・・【なりきんそう】
お金のなる木とも言われています。
患者様から頂いた第1号のお花です。

closeup_yao_11.jpg

このお花は皆さんご存知の「ハイビスカス」です。薬局長お気に入り!!
患者様との大切なエピソードもあり思い入れのあるお花です。
理由は八尾店まで・・・
長話しになりますけどね・・・

closeup_yao_12.jpg

晴れた日はベンチで座りながら植物観賞はいかがですか??

closeup_yao_13.jpg