クローズアップ店舗


・津久野店のご案内

店舗紹介

closeup_store_tsukuno_01.jpg

JR阪和線 津久野駅徒歩5分のところにあります。隣に保育所があり、子供達の元気な声が毎日聞こえてきます。

店内の様子

closeup_store_tsukuno_02.jpg

お持ちいただいた処方箋をもとに、お薬をご用意いたします。平成20年10月より、お薬手帳の内容を携帯電話から見られるサービス(お手帳くん)を始めました。

「お手帳くん」とは?

closeup_store_tsukuno_03.jpg

本日お渡ししたお薬の内容や、病院などの情報をいつでも、どこでも携帯電話からご覧いただけるシステムです。お手帳を持っていない時や、急な事故や震災にあった時など、携帯電話さえあれば、薬局で貰っているお薬や、アレルギー歴などが、わかる仕組みになっています。

closeup_store_tsukuno_04.jpg

診察していただいた病院と、カイセイ薬局の住所、電話番号も見ることが出来ます。画面から直接薬局に電話できるサービスもあります。また、カイセイ薬局からのお知らせも随時、更新しています。

登録費用は、最初のソフトダウンロード時に70円から80円かかりますが、2回目以降は、赤外線通信でデータをお送りしますので無料です。また、個人情報が外部に漏れる心配もなく、安心してご利用いただけます。初回登録時には、ご本人の身分確認の為、保険証あるいは免許証が必要になります。操作方法は簡単ですので、興味を持たれた方は、お気軽にスタッフに声を掛けてください。

心地よくお待ちいただく為の空間作り

closeup_store_tsukuno_05.jpg

窓には、患者様や、通りがかりの方にも楽しんでいただけるよう、季節に応じてスタッフ手作りの絵をディスプレイしています。12月のクリスマスシーズンはとても楽しみです。近くに来られた際は、一度見に来て下さい。

closeup_store_tsukuno_06.jpg

冬は多くの子供さんがいらっしゃいますので、ぬいぐるみや、塗り絵などもご用意しています。

スタッフのあいさつ

closeup_store_tsukuno_07.jpg

処方箋以外にも、薬の相談など、いつでも来局下さい。スタッフ一同お待ちしております。