明日への取組み



店舗表彰・個人表彰

店舗表彰・個人表彰2012年12月の様子

表彰写真01

2012年12月8日、毎年恒例の店舗表彰・個人表彰が行われました。
今年は、例年とは異なり、夕食を楽しみながらの会となりました。

店舗表彰

表彰写真03
表彰写真02

店舗表彰

合計10店舗が表彰されました。

個人表彰

個人表彰

合計5名が表彰されました。

特別表彰

特別表彰

  • 表彰写真05
    表彰写真04
    特別賞

    日本薬局学会での口頭発表において優秀であったとして、2名が表彰されました。

  • 表彰写真06
    グランプリ賞(最も優れた店舗)

    店舗の目標達成、医療機関との連携を推進した等、最も優れた店舗として1店舗が選ばれました。

  • 表彰写真07
    MVP賞(個人最優秀)

    店舗移転後の業務改善と情報共有の推進の成果が認められ、1名が表彰されました。

  • 表彰写真08

    グランプリ賞受賞店舗の薬局長とMVP賞受賞者の2ショット☆

10年勤続表彰

表彰写真09

10年勤続表彰

今年は、4名が10年勤続となり表彰されました。
この表彰を受けるスタッフが毎年いるということが、
会社にとっても喜ばしいことです。

表彰式の後は、今年初!

全参加者へ向けた血管年齢測定大会が開催され、結果の良かった上位7名にプレゼント贈呈。
また、結果が実年齢よりも最も年上だった1名にも、血管年齢若返りの想いを込めて玉ねぎが贈られました。

受賞者の感想

「グランプリ賞」受賞店
「オープンして1年に満たない店舗ですが、このようなすばらしい賞を頂けて大変うれしく思います。
これも、店舗スタッフ、ならびにオープンから本日までご尽力いただいた皆様のお陰です。
この賞を励みに、スタッフ一同、さらなる努力を積み重ね頑張ってまいります。」
「MVP賞」受賞者
「走り続けた一年。自分の感じること、気付いたことを店舗スタッフに伝え、それをよく実践してくれたと思います。
個人的に何をしたでもなく、ただ毎日の自分を評価していただいたのかな、とうれしく思います。
今の自分を支えてくれてる家族と親、会社の方々、店舗スタッフに感謝し、より多くの患者さんに認めてもらえるよう人として薬剤師として成長していきたいと思います。ありがとうございました。」
「10年勤続賞」(社員2名)
「新卒で入社してから10年、長いようであっという間の年月でした。
その間、たくさんの方々に支えられ、ご指導いただき、様々なことを学ばせていただきました。
こんなに長くひとつの会社で頑張るとは思っていませんでしたが、それだけ私にとって居心地のよい会社なのだと思います。これからもよろしくお願いします。」
「学生時代、店舗でのパートをしていたあの頃は、まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。
卒業後に入社してから、パート時代と合わせて計10年という節目を迎えることが出来たのも、育星会という会社、そこで働くスタッフ、そしてカイセイ薬局を利用してくださっている患者様、施設等取引先の方々が温かく、時には厳しく支えてくださったからこそだと思います。
これからも、20年、30年…とこの場所でがんばっていきたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。」

▲ページTOPへ